<< 長崎県果樹試験場一般公開 春の花と~ >>

夏の花~(?)

今日は立冬、皆様の所は如何だったでしょう。
北の方は、寒かったようですね。今夜から雪になるところもあるとか。
長崎は朝から霧が出て日は射しませんでしたが、湿気が多くて生暖かい変な天気でした。

今日の写真は、天気が良かった日曜日に撮ったものです。
住宅街を車で通っていると、いきなり真っ白の花が!えっえっ、アサガオ~!?
Uターンして戻りましたよ~。ちょうど、お家の方が外に居られて許可を貰えました。
おかげで近くでバッチリ撮れました(*^_^*)
e0101769_2071560.jpg





西洋アサガオの品種だそうです。蕾もたくさんついてました。
e0101769_2073380.jpg
朝露に輝いていました。早朝はもっときれいだそうです。
e0101769_2074650.jpg
アサガオの季語は秋だそうですよ~。
そう言えば、七夕も天の川も秋の季語だったですよね。
e0101769_208388.jpg
いや、今日から冬だった。
e0101769_2082724.jpg
これが全貌です。
e0101769_6495823.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2008-11-07 20:29 |
<< 長崎県果樹試験場一般公開 春の花と~ >>