<< 秋月城跡の紅葉 列福式 >>

花跡

11月27日は、七十二候で言えば北風木の葉を払う(きたかぜきのはをはらう)
お天気が悪いせいか、結構寒いです。冬なので当たり前ですが・・・
昼間もへ冷え冷えしていてたくさん着込んでいますよ。
先日のヒマワリは、特殊な事情(よく解りませんが・・)ですね。
花数も少なくなりました。コスモスがこんなことになっていましたよ。
残り花が、細々と咲いています。手前はコスモスの跡ですね。
e0101769_20173618.jpg





咲いていた頃のコスモスを彷彿としますね。
e0101769_20192893.jpg
ガクアジサイも枯れ々々していました。
e0101769_20184272.jpg
芙蓉もすっかり種になってしまいました~。
e0101769_20195886.jpg
こんな感じです。芙蓉の種も飛んでいくようですね。面白いですね~。
e0101769_20221915.jpg
飛んでいくといえばフウセントウワタ~。この日は風が強くて、撮り辛かった~。
e0101769_20211012.jpg
これはナツズイセンの花跡です~。
e0101769_20212428.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2008-11-27 20:51 |
<< 秋月城跡の紅葉 列福式 >>