人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 春の花が~ 気嵐(けあらし) >>

光永寺のイチョウ

2、3日冷え込んでは穏やかになり、2、3日天気が崩れたら晴れたりと
不安定な日が続いてます。お天気が良くても、しっかり寒いんですよ。
昨日の土曜日は雪も降りました。初雪です~♪30分ほどで止んでしまいました。
降る雪を窓から眺めました~。長崎で雪が積るのは1月末か2月。
それも1年の内にあるかないかです。年内に雪が積るのは、よっぽどの厳寒の年です。

これは、荒れた日々の合間のいいお天気の日に撮った物です。
久しぶりに長崎に行ったので、眼鏡橋付近にある銀杏並木を撮ってきました。
光永寺のイチョウ_e0101769_19485541.jpg





この路を真っ直ぐ行けば、JR終着駅の長崎駅に出ます。
後ろには、眼鏡橋がかかる中島川が流れています。
光永寺のイチョウ_e0101769_19491917.jpg
お隣に光永寺というお寺があるんですが、ここのイチョウが見事なんですよ。
光永寺のイチョウ_e0101769_19493457.jpg
kubabaさんのブログでもご紹介されています。
光永寺のイチョウ_e0101769_19494740.jpg
お天気が良くて、イチョウの葉っぱが透けてます。
光永寺のイチョウ_e0101769_1952099.jpg
反対側の右側~
光永寺のイチョウ_e0101769_19501123.jpg
左側~
光永寺のイチョウ_e0101769_19502452.jpg
境内の片隅にウィンターコスモスが咲いてました~。
光永寺のイチョウ_e0101769_19503524.jpg

by guu_osanpo | 2008-12-07 20:29 | 散歩
<< 春の花が~ 気嵐(けあらし) >>