<< 三大野草の花 お墓参り >>

春の花が~ sanpo

皆様、すっかり日常生活に戻られましたか~。9連休の方には、辛い日となったでしょうね。
私の朝の散歩は、友人の大学生の娘さんが今日帰るということで明日からで~す。
毎日朝寝坊に慣れてしまって、明日の朝布団から抜け出せるかとても心配です。

少しばかり、足慣らしをしてきました~。
そしたら、蓮華の花が咲いていました!!
風が冷たくて、朝は霜も降りてしっかり寒いんですよ~。
これでは、寒いと言っても誰も信用してくれませんよね~。
e0101769_16475017.jpg





昨年の蓮華の報告は2月15日だったのですが・・・
他の花をぶらぶら探していて、日当たりが良かったのでまさかね~
と思っていたら、見つけてしまいましたよ~。
e0101769_16481237.jpg
田んぼの中にぽつぽつと咲いてました。
e0101769_16483248.jpg
道端にもスミレの花が咲いていました。向こうに見える・・・
e0101769_16501775.jpg
ほんの道端です。
e0101769_16503313.jpg
ムラサキカタバミもしっかり咲いてます。
e0101769_16511374.jpg
普通のカタバミも咲いてました。
e0101769_16512980.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2009-01-05 17:14 |
<< 三大野草の花 お墓参り >>