<< 野母崎のスイセン祭り 訂正 >>

やっと寒さが緩みました~。

年末からこっち寒い日が続きましたね。お正月から雪の乱舞(私的には吹雪)。
やっと昨日あたりから気温が緩んできたようです。今日は外気温14度まで上がって、
3月上旬のお天気のよう。ずっと、重ね着の習慣だったので今日は暑くてジャケット
脱ぎました~。この暖かさは、明日から雨が降る前触れでしょうね~(ーー;)

菜の花は、あちこちに咲いているようです~。
e0101769_15283135.jpg





同じ黄色い、この花も咲き始めています。
オウバイ(黄梅)(もくせい科ソケイ属)原産:中国北部 
まだ他の花が少ない時期に咲くので、ゲイシュンカ迎春花)とも言われるそうです。
e0101769_1528143.jpg
カタバミの園芸種、オキザリスも咲いています~。
オキザリス・プルプレア
e0101769_15304586.jpg
同じく、白~
e0101769_153030100.jpg
オキザリス・ベルシコロール
つぼみは、赤と白のしましま。ラディッシュが浮かんできます。
e0101769_1530587.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2009-01-17 16:08 |
<< 野母崎のスイセン祭り 訂正 >>