人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< しずくの花。 梅三種 >>

足元の花

先週の暖かい日々に浮かれたのは何処へやら、寒い日が続いています。
北の方では、雪が猛威をふるっているようです~。戻り雪、大変でしょうね。
なまじ、暖かい(暑い?)思いをしたので、雪や霜とは関係無くても寒いです~。
1月もあっと言う間に過ぎていきましたが、2月も早く過ぎて行きそうです。
春は、そこまで来ていますよ~。ウグイスの鳴き声が聞こえています。
まだまだ、上手に鳴いてませんでした。ホ・ホョ~と聞こえたました~。

クロッカス(あやめ科サフラン属)
原産地:地中海沿岸、西南アジア  花言葉:青春の喜び
草むらの様な花壇の隅に咲いていました。野生化したクロッカスでしょうか!?
足元の花_e0101769_9435855.jpg





ムスカリ(ゆり科ムスカリ属)
原産地:地中海沿岸、西南アジア  
鈴なりの様子でいくつも咲いていました~。おしゃべりしてるのかなぁ~。
足元の花_e0101769_9441329.jpg
クリスマスローズ(きんぽうげ科ヘレボルス属)原産地:地中海沿岸
クリスマスローズはうつむき加減で咲いているものが多いですね。
これは、しゃんと首をあげてくれていて良かった~。
足元の花_e0101769_9442310.jpg
真冬に彩りを添えてくれるパンジーです。
このパンジー、花びらがフリルのようですね~。
足元の花_e0101769_9443749.jpg

by guu_osanpo | 2009-02-19 10:22 |
<< しずくの花。 梅三種 >>