人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ハウステンボス続き~。 つばきのアップショー >>

チューリップ祭り前のハウステンボス

世界的な不況の中、円高が進んでいます。
ハウステンボスへの外国からの入場者が昨年から減少しているようです。
それで、ホテルの一つが閉鎖され人員削減が発表されました。
観光資源として、ハウステンボスの営業不振は長崎県としても痛手です。
皆さ~ん、ぜひハウステンボスに来て下さい~。
私の楽しみの場所が無くなって欲しくないです~。(あれ、自分本位!?)

最近、高校時代の友人からのお誘いが来るようになりました。
いつもは家族連れですが、今日はおばさん3人で連れ立っていってきました。
チューリップ祭り前のハウステンボス_e0101769_2124917.jpg





2日ほど、雨が続いていて今朝も曇り空でしたが到着したらお日様が出てきました。
28日からチューリップ祭りが始まります。準備はばっちりでしたよ。
その日に照準を合わせて咲きそろうようです。右手の方はつぼみが多かったです。
チューリップ祭りが始まったら、また賑うことでしょう。たくさんの人が来ますように。
チューリップ祭り前のハウステンボス_e0101769_21242887.jpg
ひづめの音がするなぁと振り返ったら2頭立ての馬車が来ました。
御者は女性でしたよ。カメラ目線です~。
チューリップ祭り前のハウステンボス_e0101769_21244158.jpg
次の馬車は白馬です。たてがみは赤いリボンでお下げ、お尻にも赤いリボンをつけてました。
チューリップ祭り前のハウステンボス_e0101769_21245399.jpg
それで、何処行くの~?。
お~、結婚式のようです。
チューリップ祭り前のハウステンボス_e0101769_212532.jpg
お幸せに~。
花嫁さん見ると、得した気分になりますね。
ご利益、ご利益~♪宝くじ買おうっと。ハハハ・・
チューリップ祭り前のハウステンボス_e0101769_21251736.jpg
チューリップもたくさん咲いていましたが、ミモザが咲いてました。
このミモザ、ちょっと変わっているような・・・
枝が赤くて、黄色い花の中にアクセントになっています。
チューリップ祭り前のハウステンボス_e0101769_21254197.jpg
そして、アセビも咲いてましたよ。これはほんの一部なんです。
チューリップ祭り前のハウステンボス_e0101769_2126077.jpg
ピンクに~。
チューリップ祭り前のハウステンボス_e0101769_21261624.jpg
白も~。
チューリップ祭り前のハウステンボス_e0101769_21263136.jpg
たくさん歩いたし、写真も撮ったし・・・
そして、おしゃべりもた~くさんしました~。
ふ~、満腹~(笑)

by guu_osanpo | 2009-02-24 22:04 | 散歩
<< ハウステンボス続き~。 つばきのアップショー >>