人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ミモザとユキヤナギ ハウステンボスのチューリップ・... >>

桜~♪

しばらく、お天気が続き車に乗っているとポカポカ陽気でした。
でも、空気は冷たくて家の中は寒いくらいでした。
今朝は雨が降って朝の散歩は中止でした。今はどんよりしています。

今日は、桃の節句、と言いつつ桜のアップです。
これは、さくらんぼの生る桜です。
ソメイヨシノの開花情報は明日発表されるそうです。
今年は、早まりそうですね。
桜~♪_e0101769_11143528.jpg





3月3日は「耳の日」でもありますね。1957年(昭和32年)に制定されたそうです。
桜~♪_e0101769_1114524.jpg
「金魚の日」江戸時代に雛祭りの時に金魚を一緒に飾ったことからだそうですよ。
桜~♪_e0101769_11151765.jpg
満開もきれいですが、開きかけもいいですね。
桜~♪_e0101769_11152612.jpg
空を仰いでました。
桜~♪_e0101769_11153529.jpg
桜~♪_e0101769_1115228.jpg

by guu_osanpo | 2009-03-03 12:01 |
<< ミモザとユキヤナギ ハウステンボスのチューリップ・... >>