<< 野菜の花 ミモザとユキヤナギ >>

サクラにメジロ

今日は啓蟄、七十二候で言えば「巣籠もりの虫戸を開く」
(すごもりのむし とをひらく)だそうです。
相変わらず雨が降っていますが、今朝は散歩できました~。
先日のサクラに何やら動く物が・・・メジロが花の蜜を吸っているようです。
e0101769_19581269.jpg





ぴょんぴょん飛び回ってます。
こちらにも、気を配っています。
ズームで撮りながら、1枚に1歩と近づいて行きました~。
e0101769_19582913.jpg
5,6枚程撮ったところで飛んで行きました。
2,3mぐらいまで近づけたかな~。
それでも、これだけ大きく撮れましたよ♪
e0101769_20251878.jpg
モクレンが咲き出しています。
シモクレンはつぼみばかり、1個だけ咲きかけです。
どのモクレンも見上げるものばかりで、ズームで撮りました。
e0101769_20315916.jpg
散歩の途中の道路沿いに、背が低いものがありました~♪
e0101769_19593671.jpg
こんなに近くで撮れてラッキ~。
e0101769_19594771.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2009-03-05 20:31 |
<< 野菜の花 ミモザとユキヤナギ >>