<< 黄色い花~ サクラにメジロ >>

野菜の花 sanpo

今朝方はしょぼしょぼと雨が降っていました。おかげで、お散歩は中止。
しかし、お昼前からいいお天気になりました。
日が挿すと、いっきに暖かくなります。
ジャケット無しで、外に出ることが出来ました~。

春が、冷たい雨の合間をぬって秒読みどころかどんどん進んでいます。
昨日アップしたモクレンも笑うようにあちこち咲いていましたよ。

よそ様のお庭に、サヤエンドウが咲いてました。
離れていたので、ズームで撮っています。
e0101769_2037505.jpg





も、もう直ぐ実が生るのでしょうか~。
e0101769_20381850.jpg
別の所に、白いのも咲いてました。
道端だったので、いつものアップです。
e0101769_2038365.jpg
お隣に、ソラマメの花も~。
e0101769_20385490.jpg
これは、菜の花じゃありませんよ~。
この日のチンゲンサイです~。
e0101769_2041174.jpg
ムラサキハナナ(紫花菜)(あぶらな科しょかつさい属)
原産地:中国  別名をショカツサイ(諸葛菜) 
諸葛孔明が直ぐ育って食べられる野菜として育てるのを奨励したそうです。
e0101769_20442441.jpg
た~くさん咲いていました~。
花の匂いより、野菜のような葉っぱの匂いが立ち込めていました~(笑)
e0101769_20444691.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2009-03-06 21:06 |
<< 黄色い花~ サクラにメジロ >>