<< ドリームサーカス 野菜の花 >>

黄色い花~

朝晩は冷え込みますが、昼間は凌ぎやすくなってきました。
今日も、曇りの予定がお昼頃から眩しいお日様が出て暖かくなりました~。
長崎は春が早いと思われていますが、そのかわり夏も早く来そうなんです。
そして、厳しい暑さがやって来る~(>_<)。暑い夏を、今から悩んでもしょうがない。

レンギョウ(連翹)(もくせい科れんぎょう属)原産地:中国から朝鮮半島
まだ、ちょぼちょぼですが咲き出していました。
ユキヤナギの真っ白と並んで、木全体が真っ黄色になりますね。
それを見ると、萌えいずる春になりけむ~と思います。
e0101769_23322233.jpg





オウバイは以前もアップしましたね。その時は1輪でしたが垣根にたくさん咲いています。
e0101769_23315274.jpg
八重のオウバイです。枝垂れのように咲いています。
e0101769_23323955.jpg
サンシュユ(春黄金花、秋珊瑚)(みずき科みずき属)原産地:中国、韓国
一つ一つは小さいですが、木全体が黄色くなっていました。
e0101769_23325750.jpg
ふ~、今日のアップに間に合った~。

[PR]
by guu_osanpo | 2009-03-08 23:53 |
<< ドリームサーカス 野菜の花 >>