<< ハウステンボスのハクモクレン 今年のユキヤナギの道 >>

野草も咲いています。

このブログのロゴを、今日からHTBのチューリップに変えました。
いつまでも、秋月の紅葉を載せてましたが、実はあの中には私が写っていました^^;
クリックすると大きくなったんですよ。ご覧になった方は居られましたか~。

さて、ユキヤナギの道は川の土手なんですが、他にもいろいろな野草が咲いています。
大根の花も田んぼ側にたくさん咲いています。
e0101769_726375.jpg





色も様々です。
e0101769_7262461.jpg
オオイヌノフグリ、ホトケノザ、ナズナの三大野草が咲いています。
e0101769_7265894.jpg
元気に愛らしい姿で咲いています。かわいそうな名前です。
オオ(大)が付くと言うことは、普通のもあるということです。
e0101769_727952.jpg
これが、イヌノフグリです。よく見ると、そばに咲いていますよ。
e0101769_7274173.jpg
これは、ハコベです。これも、野草として有名ですね。
4大野草と言うべきですね。
e0101769_7272340.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2009-03-13 07:43 |
<< ハウステンボスのハクモクレン 今年のユキヤナギの道 >>