<< 天正少年夢祭り サクラが咲き出しました~。 >>

今日の花は盛りだくさんです。

今日は、散歩をしながら暑くて汗が出てきましたよ。
さすがに、日中は20度を超えました。
それにつられて、サクラが咲き出しています。
でも、長崎の標準木、1輪しか咲いていないそうです。
それで、開花宣言は出ていません。予定は19日なので予定通りになるでしょう。

黄色い花は、目立ちますね。今日はヤマブキを見つけました。
黄色じゃなくて、ヤマブキ色ですね。
e0101769_19575441.jpg
e0101769_1958419.jpg





トサミズキ(土佐水木)(まんさく科とさみずき属)
似ている花に花の数が少ない(1~3個)ヒュガミズキ(日向水木)があります。
これは、かなり前から咲いていました~。
e0101769_1959888.jpg
全体はこんな感じです。鈴なり~。
e0101769_19592818.jpg
可愛らしいボケの花~。
これは、1年中咲いていますが、春になって花びらがしゃんと張ってます。
やはり、本来の季節に咲くほうが元気なようですね。
e0101769_201669.jpg
乙女ツバキの白バージョンです。
e0101769_2012210.jpg
紅白の色調が艶やかです。
e0101769_2013498.jpg
おまけ~
先日のサクランボがこれぐらいになっていました~。
e0101769_202126.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2009-03-18 20:19 |
<< 天正少年夢祭り サクラが咲き出しました~。 >>