<< サクラ、散り始めました~。 旧暦のお雛様~ >>

楠本屋敷の続き~

楠本屋敷でのお雛様のお守りは9時から12時までです。
この間、お客様が来られればお雛様の由来と建物の説明をします。
11時までどなたも見えず、本を読んだりとても寒い日かったので体操したり・・(笑)

それで、写真を撮る時間はたっぷりありました~。
ドウダンツツジが咲いていましたよ。釣鐘型の可愛い花ですね。
e0101769_20183758.jpg





カエデにも花が咲いてました。いつも、サクラの季節に咲いてます。
e0101769_20185569.jpg
e0101769_20191876.jpg
梅が、実になってましたよ。
e0101769_20193640.jpg
ハハコグサも~
e0101769_20195469.jpg
懐かしい花ですね。
e0101769_20201367.jpg
~おまけ~
朝から、カチカチ、ガチャガチャとかしましくおしゃべりしています。
こちらでは、カチガラスと言って、佐賀県の県鳥になっています。
カササギ(鵲)、スズメ目カラス科。別名カチガラス、コウライガラスとも言うそうですよ。
e0101769_20195625.jpg
そして、飛んで行きました~
e0101769_2020882.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2009-03-31 21:03 |
<< サクラ、散り始めました~。 旧暦のお雛様~ >>