橘神社の巨大門松

年末恒例、橘神社の巨大門松です。
今年はお天気に恵まれました。でも風は冷たかったですよ。
最近は、高さを競うより様式美にこだわっているそうです。
e0101769_08131440.jpg
 

More
[PR]
# by guu_osanpo | 2015-12-30 08:26 | 散歩

蔵開き

佐世保市城間町にある梅が枝酒造の蔵開きに行ってきました。
実は、飲めない口です・・・だから運転手。
e0101769_11284446.jpg


More
[PR]
# by guu_osanpo | 2015-10-30 12:22 | 散歩

白木峰のコスモス

コスモスが続きます。
日曜日に白木峰に行ってきました。
e0101769_06032377.jpg


More
[PR]
# by guu_osanpo | 2015-10-23 06:11

野岳のコスモス

秋晴れのいいお天気が続いています。
おかげで、昼間の暑いこと。
気温はそんなに高くないですが、陽射しがじりじりしています。

そして、コスモスがあちこちで咲いていますね。
実は先週土曜日の画像です。
e0101769_05545644.jpg


More
[PR]
# by guu_osanpo | 2015-10-23 06:02 |

雨の姫路城

別名白鷺城、修復後の今が一段と白いそうです。
一念発起して行ってきました
とってもきれいですが・・・あいにくの雨。はい、雨女です(^^;
e0101769_22484079.jpg


More
[PR]
# by guu_osanpo | 2015-09-19 22:58

今年の樫原(かしばる)湿原

15日・・・お盆真っ只中です。
そして終戦記念日・・・。元気でいられることに感謝です。

樫原湿原です。たくさん咲いてるサギソウを見たくて、暑い中に行ってきました。
昨年も9月に行きました。
e0101769_11352626.jpg


More
[PR]
# by guu_osanpo | 2015-08-15 11:56 |

ハウステンボスのアジサイ

ひと月ぶりになってしまいました。
今年の梅雨は、雨の日数も雨の量も多いです。
梅雨と言えばアジサイ、そのアジサイも終わろうとしています。
e0101769_02503864.jpg


More
[PR]
# by guu_osanpo | 2015-07-03 03:00 |

花ショウブ、満開

大村公園の花ショウブが満開です。
お客様も多いんです~。
e0101769_22102277.jpg


More
[PR]
# by guu_osanpo | 2015-06-02 23:42 |

111万本のバラ

初夏なのに、連日30度の暑さ、九州では梅雨入りまじかです。
眩しい日差しの中、バラの匂いが漂っています。
e0101769_07492661.jpg


More
[PR]
# by guu_osanpo | 2015-05-28 08:07 |

大村公園の花ショウブ

どのくらい咲いてるか大村公園に偵察に行ってきました。
結構、咲いています。
e0101769_21455830.jpg


More
[PR]
# by guu_osanpo | 2015-05-19 22:06 |