カテゴリ:未分類( 16 )

白木峰のコスモス

コスモスが続きます。
日曜日に白木峰に行ってきました。
e0101769_06032377.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2015-10-23 06:11

雨の姫路城

別名白鷺城、修復後の今が一段と白いそうです。
一念発起して行ってきました
とってもきれいですが・・・あいにくの雨。はい、雨女です(^^;
e0101769_22484079.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2015-09-19 22:58

雪やこんこ~

こちら長崎も、天気予報に雪マークがついてます。
昨日、出勤しながらチラチラ白い物が・・・雪だぁ~。
山間に雪が積っています。空気が冷たいです。気温
は3度。北国の人には笑われそうですね。職場の4
階から撮りました。標高1000m級の山々です。
子供の頃は冬場は、こんな景色でしたね~。
e0101769_856100.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2009-12-19 08:24

イギリス紀行⑤

今回のイギリス旅行、ほんとは6月に行く予定でした。仕事が7月からなの
でちょうどいいし、外国旅行もこれで最後かなぁと思い、行くことにしました。
しか~し、インフルエンザ騒ぎで、延期となりました~。いつ行けるのやら
と思っていたら、9月下旬から10月にかけてとなり、入職早々、欠勤扱い
で行かせて貰いました。職場の方、迷惑かけて申し訳ありません~。

日本は、まだ蒸し暑い季節。ネットで調べるとロンドンは20度、エディンバラは
15度!寒さが理解できません~。日本で言えば、3月末か・・・薄いセーター
かウール製品が必要のようです。コートもあった方が・・いやジャケットが嵩張
らないか・・荷造りするのに、触りたくない物ばかり。ババシャツはあった方が
良さそうだなぁ~。半袖Tシャツも一応入れとこう。で~、結局セーターや毛糸
のカーディガンやは着ませんでした。薄物を何枚も重ねて、ひどい時は5枚も
着てました(ーー;) 向こうの人は、薄物に皮のコートといういでたちでした。

スコッチウィスキーのお店です。試飲もさせてくれるようです。飲めない私には
関係ありません。お花が、こんな風に何処もきれいにあしらわれていました。
e0101769_22291782.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2009-10-14 23:11

吟行におつきあい

昨日は、俳句の会の方たちの観光案内でした。
九州各地から来られていました。「菜殻火会」・・・読めません(ーー;)
しかし、前夜からの雨は全くやまずに、しとしとしながら皆さんをお迎えです。
雨女の私としては、平にご容赦を願う以外はありません。
50代から80代の方たちが、楽しそうに苦しんでおられました。
一箇所での時間も長く、丹念に眺めてました~。
何人か立ち止まっているので、何を見つけたのだろうと思えば「でんでん虫~」。
季節を過ぎたハナズオウが少し残っていたので、「残り花ですね」と言ったところ、
「あなたも俳句を作りなさい」と言われました。直ぐに、逃げ出しましたよ。
途中、ヤマボウシが咲いていました。
e0101769_8254120.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2008-05-11 08:56

素敵なデート

2月が一番寒い時期と解ってはいますが、春がそこまで来ているからか、寒さがこたえますね。
北国のほうでは、まだまだ雪が降り続けていて被害が出ているようです。
皆様におかれましては、風や腰痛を含めてくれぐれもご用心くださいませ。
明日から、また寒くなるそうです!

昨日は、風は強かったですがいいお天気で、昼間はコートが要らないくらいでした。
そんな中、長崎市内にお住まいのNORIKOさんにお会いすることが出来ました。
お義父様とご主人、そして可愛い2歳の女の子まるちゃんのご家族の大黒主婦なんですよ。
いつも忙しい中、パンや服を手作りされています。その洋服作りがとってもお上手なんです。
それで、私の姪っ子の子供たちに素敵は服を作って頂いたんです。申し訳ない・・・
私は、慣れない子連れだったので余裕が無くて写真が撮れませんでした。不覚(ーー;)

今日は1日中冷たい雨が降っています。それで、朝の散歩は中止。(今日は蔵出し写真です・・・かっこいい)
お天気がいい日に撮ったものです。
e0101769_7553678.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2008-02-26 19:59

プルメリア

先週は、長崎でも最低温度が2度と寒くなり、凍えていました。
そんな中を沖縄にやって来ています。最高26度最低20度です。
高校時代の友人が結婚して沖縄に住んでいるんですが、
散歩の友人との共通の友人なので、こちらからも遊びに行く事に春から計画していたんです。
暑くて汗かいてます。着る物が理解できず、事前に電話で確認しましたが、今一つピンときませんでした。
やはり、南国でしたぁ。半袖の人もいましたよ。大好きなプルメリアの花が咲いていました、
今日の夕方帰る予定です。長崎は今日は雨のようです。寒いのかなぁ。
e0101769_13244562.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2007-12-11 13:24

何処でしょう~

e0101769_8372350.jpg

とんと、ご無沙汰して居ります。いきなりですが、浅草に居ます。
単なる観光じゃないんですよ。朝9時から夜7時まで、研修を受けて試験でした。
仕事ではなくて趣味にしてるものです。えー、まだ趣味があったんかいと突っ込まれそうですね。
一度ご紹介した事はあるんですよ。ラッピングなんですが、結果は散々でした。
気を取り直し、浅草寺にお参りして今日帰ります。
PC入院はこの時期に合わせたんです。
今回のご報告は、また日を改めてしますね~。まずは近況報告でしたぁ~。

[PR]
by guu_osanpo | 2007-12-03 08:37

またまた円融寺の蓮


梅雨明けした途端に暑いです。いえ明ける前から暑かったです。
蝉しぐれが襲いかかって来るように凄まじいです。
梅雨明けしたとは言え、ややぼやーっとした天気です。
まだ、入道雲になりかけ状態のようです。
夏休みは子供だけと思いますが、朝の散歩の時の車が減ってます。
今日は午後出勤ですが、明朝のJRの学生が少なくて楽しみです。
昨夜は超過勤務だったので、家に帰りついたのが21時30分でした。
今日は、そんなに遅くならないと思います。

すっかり咲ききった状態ですね。シベがふさふさです。
JRの中からなので、今夜昨日の状態もアップしますね。
e0101769_1242076.jpg


昨日の蓮
[PR]
by guu_osanpo | 2007-07-25 12:04

しずくです~♪今夜は七夕♪

九州は、雨がたっぷり降りました。午前中まで降っていましたが午後から上がったようです。
青空も出てきたんですよ。ずっと雨だったので、紫外線防止をすっかり忘れていました。
雨上がりはしずくですよね♪頭がじりじりと焼けながら撮ったものです。
e0101769_20595896.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2007-07-07 22:10