カテゴリ:顔( 8 )

イギリス紀行番外編①赤い物

イギリス旅行も一ヶ月前の事になりました。月日の経つのは早いですね~。
旅行して知ることもありました。イギリスの方、外で食べるのがお好きなよう
です。結構寒いのに、レストランの外で食べてます。もちろん、イスやテーブ
ル、パラソルもありますが、外は埃っぽいだろうに~。ぱらぱら、小雨が降っ
ていても宵闇迫る頃も外で食べてるんですよ~。そして、よ~しゃべる~。

向こうの方と話す機会があったのですが、その方が言うには「イギリス人は、
シャイだから話すのが苦手です」??? どこがじゃ~。レストランの中も外
も、がやがやおしゃべりしてます。ロンドンで地下鉄にも乗りましたが、中で
皆がしゃべっていて、こちらの頭ががんがんしてきましたよ。イギリス人が話
し下手なら、日本人はどんなだ~。しかし、パブでも話したり飲んだりしてま
すが、酔っ払いはいませんでした。アフター5を楽しんでるように感じました。

新たに、番外編が開始します~(まだ引っ張るのか~)。こんな形のポスト、
日本ではあまりお目にかからなくなりましたね。韓国からの若い女性、ヨーロ
ッパからのカップルなど旅行者が何人も、こんなポストを写真に撮ってました。
e0101769_22521160.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2009-10-28 06:56 |

久々に~・・その前に

昨夜は大雨洪水注意報やら、土砂崩れ注意違法やらが出てました。
雷も鳴っていて、落ちたんではないかと思うぐらいです。今朝まで、
かなり降ってました。日中は、日も射してほっとしてたんですが・・・
実は、今日は町内会の夏祭り。姪っ子の子供達が盆踊りが出来る
と、浴衣まで着て楽しみにしてたんですが・・・・夕方近くから、また
かなり降りだしました~。それで、夏祭りは中止。私の班はカレー
ライスだったのですが、販売は中止となりました。これは、焼きそば
班の様子です。1家庭にそれぞれ1人分づつの配布となりました。
e0101769_21161377.jpg


久々に~
[PR]
by guu_osanpo | 2009-07-25 23:23 |

車留めコレクション

一頃の寒さが緩んでいます。気温が朝でも3、4度昼間は14度です。
昨日から雨です。せっかくの週末の天気も雨のようです。

前日まで普通に使っていたのに、ホットカーペットが壊れてしまいました~。
20年も使っていたので寿命でしょう。修理期間の事を考えて購入することにしました。
シーズンオフぎりぎりで、展示されている物だけのようです。
少しだけ安くなっていて、節電タイプの座っている所だけ暖かくなる物にしました~。

車留めがたまっていたのでアップしますね~。
ブロ友のnamazuさんも顔シリーズをアップされてます。
なかなかレベルが高くて、面白い物ばかりでしたよ。
このシリーズの本家はこちらです~。
背中も丸くて可愛い~。
e0101769_624958.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2009-01-30 06:59 |

顔に見える物

先週は、いいお天気が続いて青空が広がり気持ちよかったです。
しかし、昨日から冷たい雨が降って今日もどんよりしています。
天気予報では、晴れマークなんですけどね。
今週は、冬型天気となり寒いらしいです。

今日は、顔シリーズです~♪
家の窓が二つあると顔に見えますが、この家には鼻まで付いてましたよ。
e0101769_1811219.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2008-11-16 07:04 |

無理矢理(ーー;)

駐車場で、車を留めるたびに気になるんですよね。
無理矢理ですが、下目使いの顔が見えます~。
e0101769_19235320.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2008-09-09 19:53 |

(*^_^*)

毎日、暑いですが猛暑にはなっていません。33度で行ったり来たりしています。
低気圧がうろうろしているので、明日は曇りのようです。でも湿度は高いでしょう。

今日は、笑いえる映像ですよ~。横目で、チラッと見ています。
色のせいもありますが、これは絶対おじさんたちですよね。
e0101769_20343817.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2008-07-22 20:53 |

閑話休題

ちょっと、お花をお休みして顔シリーズです。
ユキヤナギの頃から、散歩コースは川の土手なんです。
一方を下って橋を渡り、反対側を上って来ます。
車の進入を阻止するために、こんな方たちが所々におられます。
お勤めご苦労様!スターウォーズに出てくるR2D2のようでもあります。
e0101769_22561366.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2008-04-29 06:07 |

街角では誰かが見ている

今日は旧暦の正月7日、七草の日にあたるようです。
長崎の天気予報では雪マーク!予想温度、6度です。
雲仙などの山間部では、雪が降っているのでしょう。
北国の方はほとんど雪マーク、もういい加減してくれと言ったところですね。

如何ですか?街角で見つけました。可愛いでしょう?
e0101769_751184.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2008-02-13 07:27 |