カテゴリ:花( 722 )

野岳のコスモス

秋晴れのいいお天気が続いています。
おかげで、昼間の暑いこと。
気温はそんなに高くないですが、陽射しがじりじりしています。

そして、コスモスがあちこちで咲いていますね。
実は先週土曜日の画像です。
e0101769_05545644.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2015-10-23 06:02 |

今年の樫原(かしばる)湿原

15日・・・お盆真っ只中です。
そして終戦記念日・・・。元気でいられることに感謝です。

樫原湿原です。たくさん咲いてるサギソウを見たくて、暑い中に行ってきました。
昨年も9月に行きました。
e0101769_11352626.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2015-08-15 11:56 |

ハウステンボスのアジサイ

ひと月ぶりになってしまいました。
今年の梅雨は、雨の日数も雨の量も多いです。
梅雨と言えばアジサイ、そのアジサイも終わろうとしています。
e0101769_02503864.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2015-07-03 03:00 |

花ショウブ、満開

大村公園の花ショウブが満開です。
お客様も多いんです~。
e0101769_22102277.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2015-06-02 23:42 |

111万本のバラ

初夏なのに、連日30度の暑さ、九州では梅雨入りまじかです。
眩しい日差しの中、バラの匂いが漂っています。
e0101769_07492661.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2015-05-28 08:07 |

大村公園の花ショウブ

どのくらい咲いてるか大村公園に偵察に行ってきました。
結構、咲いています。
e0101769_21455830.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2015-05-19 22:06 |

武雄、御船山のツツジとフジ

ゴールデンウィークも今日で終わり。
どんな休日をお過ごしでしたか。
今日の写真は、4月29日の武雄、御船山(ミフネヤマ)。
e0101769_08421567.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2015-05-06 08:54 |

シャクナゲ

八重桜も終わりを迎えました。
天気が悪い日が多いですが、気温は上がっていますので春の花が一斉に咲いています。
シャクナゲも見ごろですよ~。
e0101769_07183036.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2015-04-12 07:27 |

八重桜

今年の花見は、見頃の頃ずっと雨。
やっと晴れた時、ソメイヨシノはすっかり散ってしまいました~。
e0101769_20161106.jpg
 

More
[PR]
by guu_osanpo | 2015-04-09 22:01 |

大村公園の桜

いよいよ、桜が咲きましたね。
ニュースでは、上野公園でのお花見の映像が流れています。
大村公園でも、たくさんのお花見客の方がお見えです。
もちろん、私も観光ボランティアで忙しくなりました。
e0101769_20211593.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2015-03-31 20:34 |