カテゴリ:花( 722 )

波佐見町のしだれ桜

先日の日曜日、晴れマークなのにどんよりしてました。
黄砂とPM2.5の仕業だったようです。
そんな中、ソメイヨシノに先駆けて咲くしだれ桜を波佐見町に見てきました。
e0101769_21533212.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2015-03-25 22:14 |

大上戸川のユキヤナギ

桜の開花宣言があちこちから聞こえてきます。長崎でも昨日宣言されました。
それより早く、大村公園は咲いてるのですが・・・その前に、このユキヤナギです。
e0101769_08531784.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2015-03-24 09:07 |

ハウステンボスはチューリップ祭り

やっと暖かさを感じるようになりました。
ハウステンボスではチューリップ祭りです。
でも、このチューリップ、少し様子が違います。
e0101769_726474.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2015-03-17 07:43 |

鍋島邸の緋寒桜

雲仙市国見神代(こうじろ)の鍋島邸。
江戸時代は、佐賀藩の飛び地でした。
いつまでも寒いので、桜を見たいと行ってきました。

やっぱり、今年は寒いみたい~、まだ咲いてませんでした。
7年ほど前は、同時期ですがこんなに咲いてました。
e0101769_143381.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2015-02-25 15:00 |

イヌノフグリ

立春過ぎましたが、やっぱり寒いですね。
北国の豪雪には、ニュース見ながら驚かされます。
それでも、少しづつですが春が来ていますよ。
e0101769_9345377.jpg

天に向かって、微笑んでいます。
e0101769_9335214.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2015-02-16 10:26 |

野母崎のスイセン

先日の連休の日に行ってきました。
野母崎の水仙です。
お天気が良くてほんのり暖かと思ったら、風が強かった~(>_<)
e0101769_2118059.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2015-01-29 22:27 |

春遠からじ

今年のお正月は、はるかかなたに行ってしまいました。
まだ寒さが続くようです・・・
e0101769_22431988.jpg
でも、陽射しにはちょっぴり春の色が~。
e0101769_22433598.jpg
 
[PR]
by guu_osanpo | 2015-01-28 22:52 |

大又農園(野岳)のコスモス

開会式と閉会式は天気に悩まされた、長崎がんばらんば国体無事終了しました。
県民あげてのおもてなし、選手の皆様、応援の皆様ご満足いただけたでしょうか。
何より、ボランティアに参加することで国体への関心が大いに上がったと思います。
次期開催の和歌山県、来年は盛り上がってください。

さて、静かな日々が戻ってきたものの物足りなく感じる今日この頃です。
そこで、野岳にある個人の方のコスモス園に出かけてきました。
e0101769_2392852.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2014-10-24 23:51 |

白木峰のコスモス

台風一過、秋晴れのいいお天気です。
諫早の白木峰、コスモスが満開かと偵察してきました。
 
e0101769_9375732.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2014-10-07 09:52 |

鉢巻山の彼岸花

今年の彼岸花は早そうなので、野岳の鉢巻山に行ってきました。
以前の様子はこちら
さすがにまだ早かったですが、一部咲いていました。
e0101769_2382733.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2014-09-10 23:45 |