カテゴリ:花( 722 )

狂い咲き

いやー、急に寒くなり、冬が来るぞう!と思える日でした。
そこで、暖かかった秋を振り返りたいと思います。
10月からこっち桜の狂い咲きが、あちこちから報告がありました。今日は桜以外の花をご紹介いたします。
これは、梅だか桃だか、梨だか不明なんですが、、、可愛かったので。
e0101769_17465637.jpg


他にもたくさん
[PR]
by guu_osanpo | 2006-11-07 18:10 |

小さな花展

毎年、友人の友人(は友人?)が自宅を開放して花展を開いています。庭から玄関はもちろん、家中に展示してあります。口コミで多くの方が訪れてくれます。道端や野山に咲いている花、木の実などを中心に生けてあります。日頃、見落としがちな花が主役になります。先日ご紹介した梅鉢草もここで教えてもらいました。何気ない花にもちゃんと名前があります。凡人の私でもしゃんとして生きていこうと思える日です。
e0101769_1423620.jpg
e0101769_14222768.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2006-10-29 21:52 |