<   2007年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

福岡タワーからの景色

皆様、ただいま。お騒がせいたしました。無事、復帰いたしました。
マイナーな資格なので、いったいそれ何?だと思います。
試験に落ちたら恥ずかしいので、それまで忘れていて下さいね。ははは
17時まではびっちりの授業でしたが、その後は自由でした。
パソコンがホテルのロビーにあって、無料で使用できたのですが、
占領するわけにはいかないので、皆様の所へは行けませんでした。
ゆっくり3日分、拝見させて頂きます。楽しみでーす(^_-)-☆

博多に沈む夕日です。
都市高速まで見えて、うーん、都会だわぁ。
田舎者の私にはクラクラ。
e0101769_21593282.jpg



More
[PR]
by guu_osanpo | 2007-02-28 22:26 |

お花見っけ♪

皆様とご無沙汰して、淋しいです(;_;)
いささか、疲れております。
やっぱり、自宅がいいですね。
小さな花を見つけました。
花ニラとクロッカスです。
こちらに教えていただきました。
ありがとうございます。(*^_^*)
他にもクリスマスローズが咲いていましたよ。
さあ、明日までかんばろう!
e0101769_21213395.jpg


西部ライオンズとのオープン選の結果は
2対0でホークスの勝ちでしたよ。

[PR]
by guu_osanpo | 2007-02-27 21:21 |

朝日の福岡ドーム

昨夜から、福岡泊しています。
朝、道行く人はビジネスマンばかりで殺気だってます。
今週はお天気に恵まれているようです。
福岡ドームに朝日が輝いています。
王監督も復帰して、ホークスの選手も張り切っている事でしょう。
27日に西部ライオンズとオープン選があるらしです。
いやいや、遊んでる暇はなかです。
e0101769_19433529.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2007-02-26 19:43

佐賀城下ひなまつり(その2)

昨日の続き佐賀城下ひなまつりで~す。
写真に撮れなかったお雛様には、昭憲皇皇太后から拝領した人形や、
鍋島家歴代婦人たちの貴重なお雛様がありました。
ご紹介できなくて残念です。
入り口で、こんな可愛いお雛様が出迎えてくれました。
e0101769_17275647.jpg



More
[PR]
by guu_osanpo | 2007-02-25 17:46 | 散歩

佐賀城下ひなまつり(その1)

春がそこまで来ていますが、風は冷たいです。
朝晩の寒暖の差があり、体調を崩す方もいらっしゃいます。
インフルエンザが、じわじわ広がっています。
皆様、健康管理充分気をつけて下さいね。
風邪予防は、手洗いとうがいですよ。

あちらこちらで、ひな祭りの催し物が行われています。
春の気持ちで出掛けましたら、寒かったです。
佐賀市内で行われている、佐賀城下ひなまつりに行ってきました。
e0101769_23275244.jpg



More
[PR]
by guu_osanpo | 2007-02-24 23:41 | 散歩

宝石箱や~

暖冬で寒くもない冬が過ぎて行きます。
昼間の暖かいこと。ちょっと、きばれば汗ばみます。
とはいえ朝は冷え込むようで霜の朝。
でも日が昇るとそれが解け
きらきら
e0101769_2151290.jpg
きらきら
e0101769_221531.jpg
きらきら
e0101769_222668.jpg



別な日
[PR]
by guu_osanpo | 2007-02-23 22:23 | 散歩

かたまりの椿

かたまりというのはあんまりなのですが、花びらが密集しています。
真ん中が中心で(当たり前)雌しべ・雄しべのかたまりがあり、まわりに小さなかたまりが5個。
それを囲むような花びら。こちらで調べて「荒獅子」かな?と思います。
姉が頂いてきたものなのですが、そりゃあ重たそうに咲いていたそうです。
むむむみっしり
e0101769_2223580.jpg


その後
[PR]
by guu_osanpo | 2007-02-22 22:51 |

春節祭

全国的にいいお天気でしたね。
昼間は汗ばむほどになりました。
こちら、長崎では2月18日からランタンフェスティバルが始まりましたよ。
「春節祭」と言って、中国の旧正月を祝う中華街の華僑の方たちのお祭りです。
中国風の獅子舞も出て、昔は夕方のニュースで見るぐらいでした。
今は、観光長崎のビッグイヴェントです。
長崎に所用があったついでに、駆け足でまわってきました。
JR駅から、もう始まっています。
e0101769_21404789.jpg



More
[PR]
by guu_osanpo | 2007-02-21 22:46 | 散歩

植木屋さんの枝垂れ梅


れいのうさぎがいた植木屋さんです。
これは、2月12日撮影です。
ちらほらというところを、この日のブログでご覧頂きましたね。
蕾が意欲満々に膨らんでいます。
e0101769_19473759.jpg



その後
[PR]
by guu_osanpo | 2007-02-20 20:27 |

土手の菜の花

しばらく、雨で寒い日が続きました。
今日は久しぶりにいいお天気でした。
今朝の散歩もお日様がばっちり。
そして、川に沿って菜の花が咲きそろっています。
自生のようですが、心ある人がそっとお世話しているようです。
向こうの方までずーっと続いています。
道行く人たちが、眺めて楽しめるようになっています。
e0101769_21545120.jpg



More
[PR]
by guu_osanpo | 2007-02-19 22:19 | 散歩