<   2008年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今日は、風も和らいでいましたが、曇り空で午前中は雨がパラッパラッと2、3粒降りました。
その後は、穏やになり寒さは緩んでいました。こんな風に寒さが戻りつつも春になっていくようです。

昨日の続きで、影です~。
のどかに見えますが、この日は強い風で木がわっさわっさ揺れていました~。
e0101769_22154239.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2008-02-29 18:46 | 散歩

ある晴れた日に~

お天気がいいと、暖かく見えますが寒いんですよ。でも、昼間はやっぱり暖かいかなぁ~。
朝は冷え込んでいて、フロントガラスが凍ったりしています。
駐車場に行って、凍っているのを見つけたらショックです~。
部屋に戻る時間が無かったので、自販機から暖かいお茶を買って氷を融かしたことがあります。
勿体無いと大ひんんしゅくでした~。
職場は、「蝶々夫人」の舞台となった所の近くです。
きっと、これに近い景色だったのでしょうね~。
電線が邪魔です~。ご辛抱ください~。
e0101769_2018911.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2008-02-28 22:21 | 散歩

花跡です~。

昨日は、1日中冷たい雨が降って寒かったですよ~。
何処も出掛けずに、ひきこもっていました~。
こないだ生まれた赤ん坊をずっと見ていたんですけどね。
見ていて、全く飽きませんね~。こちらのなすがまま、きゅうりがぱぱの世界です。
しかし、おっぱい飲んでも、飲んでも泣くのは何故じゃー!
おかげで、ずっと抱いていました~。
頬ずりすると、おっぱいと思って口をこちらに向けます。
必然的に、口と口が・・・あ~れ~。

今日も蔵出しです!(実は職場なんです。狭い事務所に立った1人。チャンス)
さてさて、これは何の実でしょう?実はこの時の百日紅なんですよ~。
でも、1週間後にはこの枝は切り掃われていました~。
夏に、またきれいな花を見せて頂きましょう!
e0101769_2147484.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2008-02-27 09:56 |

素敵なデート

2月が一番寒い時期と解ってはいますが、春がそこまで来ているからか、寒さがこたえますね。
北国のほうでは、まだまだ雪が降り続けていて被害が出ているようです。
皆様におかれましては、風や腰痛を含めてくれぐれもご用心くださいませ。
明日から、また寒くなるそうです!

昨日は、風は強かったですがいいお天気で、昼間はコートが要らないくらいでした。
そんな中、長崎市内にお住まいのNORIKOさんにお会いすることが出来ました。
お義父様とご主人、そして可愛い2歳の女の子まるちゃんのご家族の大黒主婦なんですよ。
いつも忙しい中、パンや服を手作りされています。その洋服作りがとってもお上手なんです。
それで、私の姪っ子の子供たちに素敵は服を作って頂いたんです。申し訳ない・・・
私は、慣れない子連れだったので余裕が無くて写真が撮れませんでした。不覚(ーー;)

今日は1日中冷たい雨が降っています。それで、朝の散歩は中止。(今日は蔵出し写真です・・・かっこいい)
お天気がいい日に撮ったものです。
e0101769_7553678.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2008-02-26 19:59

オオイヌノフグリ

昨日は雪がちらついて、寒うございました。
各地の雪国も、雪の被害がひどかったですね。
雪かきが必要な所は、くれぐれも腰は大事にして下さい。

お花の写真を撮りながら、失敗写真の多いこと!
これは、向こうのほうにピントがあってしまいました~。
e0101769_21574256.jpg



パッ
[PR]
by guu_osanpo | 2008-02-25 08:54 |

ご近所の花(軒先)

今日はいつもの早朝散歩ではありません。
昼間に、ご近所さんをぷらぷらと眺めてみました。
とっても強い風が吹いて、体重が軽い(!?)私は吹き飛ばされそうでした(笑)
あれは、春一番だったんですね!
こんな椿が咲いていました。昨年もご紹介しましたね。荒獅子です。
今年は、花びらの数は数えていません(笑)
e0101769_804092.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2008-02-24 08:34 |

春の花

春は名のみ~の~風の寒さや~♪
相変わらず、風は冷たいですが身に突き刺さる感じが変わってきています。
陽射しも、白っぽいものから黄色みを帯びてきているように見えます。
いろいろな春の花が、今か今かと咲く準備をしています。
日当たりがいい所は暖かです。まだ、ちょこっとですがミモザの花が咲いていました。
e0101769_2215617.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2008-02-23 08:43 |

ランタンフェスティバル最終日

いよいよ、ランタンフェスティバルも今日で終了です。
先週、仕事を休んだりしたので、初日2日と最終2日しか見ることが出来ませんでした~。
パレードも今年は縁が無かったです。今年もたくさんの人が溢れていたようです。
今日も、中国雑技の演目が行われていましたが、まったく近くには寄れませんでした。
e0101769_20481550.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2008-02-21 20:58 | 散歩

川べりの野菜

いつもいつも判じ物みたいで、恐縮なんですが・・・
菜の花じゃないんですよ。さぁ~何の花か???
よく解らないんですが、葉っぱで解るかなぁ~。
e0101769_21511134.jpg


葉っぱです~。
[PR]
by guu_osanpo | 2008-02-20 08:35 |

霜で真っ白

春はそこまで来ているようですが、朝は霜で真っ白です。
散歩道もこんな感じです。昨年もアップしましたが、土の道懐かしいでしょう!
朝日にきらきらとダイヤモンドの輝きなんですが・・・
霜柱までは出来ませんが、川の端っこの方は氷も張ってましたよ。
e0101769_9434283.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2008-02-19 09:59 | 散歩