<   2008年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

今日は種

この写真は、4月3日に撮ったものなんですが、サクラに忙しくてアップし損っていました。
川の土手の反対側は田んぼが広がっているんですが、斜面に大根花がびっしりでした。
e0101769_927279.jpg


こんな感じ~
[PR]
by guu_osanpo | 2008-04-30 09:51 |

閑話休題

ちょっと、お花をお休みして顔シリーズです。
ユキヤナギの頃から、散歩コースは川の土手なんです。
一方を下って橋を渡り、反対側を上って来ます。
車の進入を阻止するために、こんな方たちが所々におられます。
お勤めご苦労様!スターウォーズに出てくるR2D2のようでもあります。
e0101769_22561366.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2008-04-29 06:07 |

珍しい花、解らない花

更新記事の途中で消えてしまう事2回!めげました~。

春になって、たくさんの花が咲いていると、珍しい花にも出会えます。
これ、面白いでしょう。箒のような髭のような。。。
e0101769_15124278.jpg


こんな花~
[PR]
by guu_osanpo | 2008-04-28 15:31 |

まだまだ、シャクナゲの里公園

シャクナゲの里公園には、シャクナゲ以外の花も咲いていましたよ~。
これは、白いハナズオウです~。昨年もお見せしました~。
ここでしか、見たこと無いんですよ。
ピンクのハナズオウも春!と言う雰囲気ですが、白もきれいなものです。
e0101769_7463959.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2008-04-27 08:01 |

シャクナゲの里公園

ブログも2年目になると、昨年を踏襲する形になります。
もちろん、こちらも昨年アップいたしました~。
ちょうど見ごろで、お花見の方たちがお弁当を広げていました。
来年こそは、お弁当持参でゆっくり来たいなぁ。
e0101769_7545851.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2008-04-26 08:34 |

花跡

しばらくいいお天気が続くようです。
今日も青空が広がって、爽やかです。
と言いつつ、昨日の雨上がりの様子です。
真っ白なボタンに傘がさしてあります。
ここのお宅の方の優しさが伝わってきますね。
傘には、名残のサクラの花びらが散っています。
e0101769_8574016.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2008-04-25 09:12 |

ナニワイバラ

昨日は、ずーっと雨。かなりの量が降ったようです。
だんだんひどくなり、夕方からは風も出てきました。
でも、今朝は雨は上がってました。今日からしばらく、いいお天気が続くようです。

いきなりの、アップショー!目が覚めましたか?
昨年もアップしています~。
ブログに載せているので、いつごろ、どこらあたりと見当がつきます。
今年は、もうそろそろじゃないかと解るのは便利ですね~。
e0101769_919397.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2008-04-24 09:49 |

藤も満開です

今日も、全国的にいいお天気のようですね。
朝の散歩で、たくさんの人と出会います。
男性はたいていお一人ですね。女性は二人連れか、ご夫婦が多いです。
先日、「さっさと歩かないとウォーキングにならん!」と叱ったおじ様は、
今日は何も言わずに追い抜いて行かれました。
ワンちゃんの散歩もたくさん出会います。2、3匹連れておられる方もいます。
大きなワンちゃんのお利口さんや、小さくてやんちゃなワンちゃんとすれ違ったりします。
川原の方で、リードをはずしてもらって駆け回っているワンちゃんもいますよ。
今日は「おー、きれかのう。ちょっと見て行こうか」とワンちゃんに話しかけられていました。
ワンちゃんも花見が出来て嬉しいのでしょう、しっぽを振っていました~。
e0101769_9381288.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2008-04-22 10:20 |

珍しい花~

皆様ご無沙汰しました~。お元気でしたか?
パソコンと縁の無い生活は、何とも淋しいものでした。禁断症状!?
久しぶりに、皆さんの所へも訪問させて頂きますね~。
土日、関東方面は雨風が吹き荒れたようですね、こちらはいいお天気でしたよ。
本日は、全国的に晴れのようでが、こちらはちょっぴりぼんやりしています。
今朝の散歩で見つけました。少し早いようです。
ナンジャモンジャ
正式にはヒトツバダコですね~。ほとんどが植えられているものです。
対馬に2000本の自生地がありますが、いつか行ってみたいものです。
e0101769_9222895.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2008-04-21 10:53 |

雨上がりの朝

2、3日おきの天気の変化は、この時期のお定まりですね。
まとまった雨が夜間に降ってくれるので、朝の散歩はどうにかできました。
濡れた朝は空気も尖ったところが無く、深呼吸すると体の隅々まで染み透ります。
朝もやが山肌の足元、海上から立ち昇って墨絵の世界になっていました。
幽玄な世界です。絵心があればささっと書けるのに~。
しずくがびっしりと・・・見方によっては美味しそうでもあり。。。
e0101769_718476.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2008-04-18 07:50 |