<   2009年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ハウステンボスのチューリップ・アップショ~

相変わらずのハウステンボスねたです。
今日はいつものアップショーですよ~。
光とその影も面白いです~。
e0101769_2019743.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2009-02-28 20:51 |

ハウステンボス続き~。 sanpo

この日は午前中は雨。午後からは曇り空の予定でした。
お昼直前に着くと、降りそうにありません。
持って行った傘は、車に放置となりました。
朝降った雨が、しずくになっていました~。
e0101769_19292553.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2009-02-26 20:12 |

チューリップ祭り前のハウステンボス sanpo

世界的な不況の中、円高が進んでいます。
ハウステンボスへの外国からの入場者が昨年から減少しているようです。
それで、ホテルの一つが閉鎖され人員削減が発表されました。
観光資源として、ハウステンボスの営業不振は長崎県としても痛手です。
皆さ~ん、ぜひハウステンボスに来て下さい~。
私の楽しみの場所が無くなって欲しくないです~。(あれ、自分本位!?)

最近、高校時代の友人からのお誘いが来るようになりました。
いつもは家族連れですが、今日はおばさん3人で連れ立っていってきました。
e0101769_2124917.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2009-02-24 22:04 | 散歩

つばきのアップショー

愚図ついた天気が続き、今日は冷たい雨が降っています。
日本中が雨のようですね。しばらく、お日様の顔が見られないようです。
咲き出しそうな春の花、気になりますがもう少しお預けのようです。

いつもながらの、どアップショーです。
e0101769_20164425.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2009-02-22 20:45 |

しずくの花。 sanpo

さすがの長崎も、寒い日が続いています。
その上、冷たい雨まで降りましたよ。
昨日の午後辺りから日が射して、今日はいいお天気になりそうです。
しかし、晴れるのは今日だけ、明日からまたどんよりしてお天気のようです。

雨といえば、しずくですね。先日の、梅の花に可愛いしずくがありましたよ。
梅の花まで写りこんで、別の世界が広がっています。
e0101769_8352479.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2009-02-21 08:44 |

足元の花

先週の暖かい日々に浮かれたのは何処へやら、寒い日が続いています。
北の方では、雪が猛威をふるっているようです~。戻り雪、大変でしょうね。
なまじ、暖かい(暑い?)思いをしたので、雪や霜とは関係無くても寒いです~。
1月もあっと言う間に過ぎていきましたが、2月も早く過ぎて行きそうです。
春は、そこまで来ていますよ~。ウグイスの鳴き声が聞こえています。
まだまだ、上手に鳴いてませんでした。ホ・ホョ~と聞こえたました~。

クロッカス(あやめ科サフラン属)
原産地:地中海沿岸、西南アジア  花言葉:青春の喜び
草むらの様な花壇の隅に咲いていました。野生化したクロッカスでしょうか!?
e0101769_9435855.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2009-02-19 10:22 |

梅三種

先週末が、初夏を思わせるような陽気となりました。
今週は寒波が戻ってきたようで、先週との気温の差は10度以上です。
今朝は2度、最高は8度の予定。先週は20度でしたからね~。
これが、本来の寒さなんですよね。

今日の梅は、三種類とも同じ家の物です。
もちろん、散歩での通りすがりの他所のお家なんですけどね。
毎年、きれいな梅を咲かせて道行く人を楽しませてくれます。
朝日が向こうの方から昇ってきます。
枝垂れ~。
e0101769_9172426.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2009-02-17 09:29 |

誕生会

この時生まれた赤ん坊が、17日で1歳になります。
日曜日にお誕生会となりました。
何が始まるんだと、興味津々の顔で見たました。
ロウソクは、上の子が吹いてくれました。
e0101769_11573131.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2009-02-16 12:18 | その他

化粧直し?

昨日は雨が降り、その上凄い風となりました。まさに、春の嵐でした。
強風警報が出ていていました。向かい風になるとなかなか進みません。
追い風になると、飛ぶように歩かされてしまいました。
ドアも風にとられる様に凄い勢いで開いてしまい驚きました。
春一番と言うことでしたよ。ひどくても、生暖かい風でした。

最近、アパートの外壁を放水して洗ったりしていましたが、
先日の朝、出かけようとすると廊下がこんな風になっていました。
右側を歩きましたが、左側を歩いてもペンキは大丈夫でした。
e0101769_724572.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2009-02-14 07:42 | その他

黄砂が飛来しました。

本日の夕日です。ぼや~んと滲んでいますね。
昨日から、お天気がいいのにぼんやりした空になっています。
黄砂は春が来たあかしです。気温は19度まで上がりました。
セーターを着ていると煮えそうでした(ーー;) 
今夜の暖房は不要のようです。大気の感じではそんなに
ひどくはありませんでしたが、気持ちまでぼや~んとします。
それに、洗濯物は外に干せません~。
e0101769_1838111.jpg
遠くの景色も、ぼんやりです。
手前の家が無いと、墨絵のようでもありました。
明日は、傘マーク。風も強くて、春の嵐になりそうです。
e0101769_18382279.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2009-02-12 18:58 |