<   2009年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今日も大村公園の花菖蒲

昨日の花菖蒲、7分咲きとなっていました。
またまた、結婚式の早撮りが行われてましたよ。
まわりから、拍手が送られていました~。
e0101769_8232764.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2009-05-31 08:54 |

大村公園の花菖蒲 sanpo

大村公園の花菖蒲、かな~り咲いています。
これは水曜日の様子で、5分咲きです。
実は、一番花数が少ない場所です(笑)
e0101769_14243614.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2009-05-29 14:38 |

さつき

毎日、へんなお天気です。晴れていたと思った
ら、急に黒雲が出てきて雷雨になったり。雨が
降ってると思ったら、薄日が射していたり。梅雨
の前哨戦になっているようです。こうでなくっちゃ、
アジサイや花菖蒲が映えませんよね。と言いつつ、
今日はサツキです~。1家のお家でこれだけ咲いてました~。
e0101769_9145188.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2009-05-27 09:23 |

健康診断

昨日は、いいお天気の中、市の集団健康診断に行って来ました~。
仕事をしている時は、職場で定期的に行われていました。一昨年は、
たまたま集団検診の時にコミュニティセンターに行き合わせたので受
けることが出来ました。昨年は、市政だよりをうっかり見落としてしまっ
て受けずじまい。今年は、しっかりと受けることが出来ました。まぁ、
不死身なので気になる所はありませんが、念のためですね。
e0101769_6375579.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2009-05-26 06:59 | 散歩

いろいろ花~(何ちゅうタイトル!)

本日は、観光ボランティアで大村公園発の周遊観光バスに乗り詰めでした。
50分のコースを4回まわり、ずっとしゃべり通し~。大村観光のダイジェスト
版なので、かいつまんで話すのが難しかったです。大河ドラマ「天地人」の時
代に絡めて話すようにしましたが、無口(六口?)な私には難儀な1日でした~^^;
花菖蒲を見物に来られた方が、料金100円でまわれたのでお徳感があったようです。

観光バスでの写真を撮る余裕がなかったので、お花の写真です~。
e0101769_20581952.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2009-05-24 21:49 |

花菖蒲第1報

これから咲く花、今か今かと待っていると、ちょっとでも咲けば写したく
なります。大村公園の花菖蒲、5月下旬からとなっています。この日
何株か植え替えが行われていたものです。今日はこれくらいの咲き方です。
e0101769_22201748.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2009-05-22 22:36 |

アジサイ第3報

天気は、西から崩れていきます。今日の九州は大雨でした。
朝方、時折薄日が射したりしましたが、昼からは土砂降りとなりました。
凄い勢いの雨で、一時期大雨洪水注意報も出たくらいです。
変化の激しさに、最近(昨年辺りから)の天気はどうなってるだろうと思います。

今日は、いわゆる普通のアジサイばかりです。
アジサイ第3報ですが、第2報と同じ日に撮っています。
e0101769_19123489.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2009-05-21 19:27 |

アジサイ第2報

雨が降る前兆か蒸し暑い1日となりました。
明日とあさっては傘マークになっています。
雨が続くのは、さすがに嫌ですが基本的に雨は
好きです。水分が、身体の中に染み透ってくる感じ
がします。そんな雨にはアジサイが似合いますね。

新旧混ざったアジサイがこれだけ開いてましたよ。
e0101769_21403817.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2009-05-20 22:06 |

今日は小さい花~。

沖縄方面が梅雨に入ったようですね。長崎も
毎日が五月晴れとは言えなくなってきました。
今日も日が翳っていて下り坂、今週は雨マー
クの日もあります。これから、あじさいが咲くの
でその為には少しばかり雨が降って欲しいですね。

八重のドクダミが咲きました~。これは、図書館の
駐車場に毎年咲いてます。他の所では、見たこと
がありません。妖精がドレスを着ているようです~。
ドクダミ特有の匂いはあまりしませんよ。
e0101769_901533.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2009-05-19 09:16 |

「ブログの友達!写真展2009」

ブログの仲間のnamazuさんの音頭とりで、
「ブログの友達!写真展2009」が開催されています。
5月9日(土)~5月17日(日) 午前11時~午後7時 (最終日は午後5時まで)
場所は大阪・梅田のギャラリーアルテスパーツィオ、地図はこちらです。

今回3回目で、北海道から、九州までの皆さんからの出展があったようです。 
namazuさんからのお誘いで、何の工夫も無いのに私も参加させて頂きました。
もし、お近くでご都合がつけば私の代わりにご訪問下さいませm(__)m

また、参加者の写真によるポストカードの販売も行われています。
もし宜しかったら、ご購入くだされば嬉しゅうございます。
あつかましくも私の写真も10枚ほどあります。内容と購入方法はこちらです。
収益金は、この写真展の開催費用に当てられます。趣旨にご賛同の方はご協力下さいませ。

開催中は、これが先頭になります。

[PR]
by guu_osanpo | 2009-05-17 09:17 | その他