<   2009年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

舞鶴公園、他にも・・

お堀に咲いてる蓮の周りでは、水玉も池もきらきら輝いてました。
e0101769_10195429.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2009-06-30 10:26 | 散歩

舞鶴公園の蓮、そしてトンボもね。

しばしのお休み、失礼しました~。
長期休暇は何処へと気を揉んでおられ方も・・・居ないか^^;
遠出はしていないんですよ。福岡の友人の所へちょこっとだけです。
でも、久しぶりにあった友達と散々おしゃべりしてきました~^^;

舞鶴公園(福岡城跡)に蓮が咲いてるはずと行ってみました。
咲き始めでしたが、きれいな蓮を見ることが出来ました。
e0101769_6144830.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2009-06-29 07:24 | 散歩

唐比のカエルさん

カエルさんのご要望が多かったので^^;
運よく、1匹見つけたので撮ってたのを忘れてました~。
このカエルさん、撮ろうと準備してるとシャーッとおしっこしてくれました。
緊張したのかな~。それとも威嚇だったのかなぁ~。どうなんでしょう?

ところで、しばらくお休みします~。数日ですのでご心配じなく。
大丈夫、インフルエンザではありませんから~。
e0101769_764796.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2009-06-26 07:11 | 散歩

唐比の蓮

気の早い私、昨年よりも早く唐比の蓮を下見に行って
きました。やはり早かったです。そして、風が強い~。
吹飛ばされそうになりながら、いくつかとってきました。
e0101769_22262921.jpg
 


More
[PR]
by guu_osanpo | 2009-06-24 22:53 |

田植えが進んでいます。

昨日から、梅雨らしく雨が降り出しました。
恵みの雨になり、涼しくなることを期待しまし
た。しかし、湿度が高く蒸し暑い日々となって
います。クーラーは好きではありませんが、寝
苦しくて少しばかり、お世話になっています^^;

朝の散歩コースの田んぼです。金曜日の朝の
様子です。田植えの準備が出来ていました。
兼業農家の方は、土日に頑張るのでしょう。
e0101769_2029311.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2009-06-22 20:47 | 散歩

ノウゼンカズラ

今日も暑い日となりました。35度を超えた所もあったようです。
駐車していた車に乗ったら、どっと汗が噴出しました~。明日か
らは、天気が崩れる予定です。少しばかり涼しくなるかなぁ~。

この花、夏らしい花ですね。南太平洋風ですが・・・
ノウゼンカズラという何とも古風な名前です。
e0101769_2153385.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2009-06-20 22:23 |

ストケシア

今日も全く雨の気配は無く、気温が32度まで上がり暑い1日と
なりました。6月下旬に、紫外線が1年のうちで一番多く降り注ぐ
らしいですよ。あさってあたりがピークだそうですよ。恐いですね~。

つぼみが、むぎゅっとしてます。
e0101769_20484810.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2009-06-19 21:40 |

ネムノキ

空梅雨だ~と騒いでいたら、日本の上半分は豪雨らしいです。
雷が鳴ってるところもあって大変です~。最近の
天気、歯止めがなくて程々というのが少ないですね。

季節がめぐり、初夏の花が咲き出してます。
毎年同じものですが、お付き合い下さい~。
e0101769_8532136.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2009-06-18 09:25 |

大村公園はスケッチ大会

大村公園の花菖蒲もピークを超えて花数が減ってまいりました。
そんな中、先日の日曜日はスケッチ大会が行われていました。
e0101769_10495440.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2009-06-16 10:56 | 散歩

おたふくの渦潮~

本日のお天気、晴天です。抜ける様な青空ではありませんが、雨は降りません!
梅雨らしいところ言えば、湿度が高いことです。今日も暑い1日になりそうです。
アジサイ、まだまだきれいに咲いていますがピークを過ぎようとしています。
e0101769_87216.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2009-06-14 08:35 |