<   2009年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

一泊の高校同窓会


昨年は、雨の雲仙で一泊同窓会でしたが今年はハウステンボスでした。
と言っても、ハウステンボスの外のエリア。向こうに見えるホテルです。
e0101769_20203730.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2009-11-30 21:34 |

アンティークのカップ


昨日は、携帯電話を職場に忘れてしまいました~。朝の目覚まし時計は
携帯なのでうっかり寝過ごす所でした。職場に着いて、眺めると電話も
メールも無しでした。ほっとするやら、淋しいような・・・。日頃から、不携
帯だったり電源が切れてたりしてます。使う時は使うんですけどね~。

昨日の続きです~。一緒に行った友人がお買い上げの品です。
私が購入すると、割るか直し込むかになり、器に可愛そうです~。
e0101769_23375015.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2009-11-27 23:57 | その他

アンティークのレース

今日は、小春日和となり、とても暖かい日となりました。
車の中は汗ばむほど、むしろ室内が寒く感じました。
こんな日は、カメラを持って出掛けたくなりますね~。

連休中、友人が自宅でアンティークのカップの展示会をしてたの
で、ちょっくら見物に行ってきました~。雨降りの土曜日の翌日、
日曜日はとてもいいお天気でした。窓辺の木漏れ日が、ちらちら
動いて見とれました~。テーブルの上のレースもアンティークです。
e0101769_21650100.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2009-11-26 22:12 | その他

野岳湖の紅葉

観光ボランティアが日曜だけしか活動できなくなり、久々に観光バスに乗ったのですが、
昨日は雨に祟られました。パラパラから、本降りになり足場が悪くなりました。せっかく、
福岡から来て頂いたのに~。(>_<) 花の季節にまた来て頂きたいと思います。。。。。
久しぶりだったためか、雨で余分に気を使ったせいか昨夜は早々と寝てしまいました~。

この写真は近場で紅葉探しにと、土曜日に野岳湖に行ったところです。残念な
がら、紅葉する前に散っているような状態でした。時折、日は射しますが曇り空
の寒々とした中には、数人の人しか来ていませんでした~。夏場は、キャンプな
どで賑いますが、この時期に訪れる人は少ないですね~。それに寒かった~。
e0101769_10141877.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2009-11-23 10:33 | 散歩

松原くんち

近場で紅葉探しに行きましたが今ひとつでした~。
ふもとの方に降りてきたら、神社で地区のお祭りが
行われてました~。向こうに屋台が見えてるんですが。。。
e0101769_20563279.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2009-11-21 21:27 | 散歩

ムラサキつながり~。

足元に地味に咲いてますが、広がって咲く姿は逞しいです。1年中咲いてます。
暖かい時期に咲いてる姿は、ピンク色がもう少し濃いような気がしますね~。
e0101769_21351017.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2009-11-19 21:59 |

冬来たりなば~

冬になったばかりで、これからも寒くなるんでしょうね~。
今朝は霜が降りていました。おかげで今日は上天気。
それでも、空気は冷たかったですよ。明日も、しっかり
霜が降りるようです。西高東低の冬の天気図です~。

寒くなると、色づく物がはっきりした色になります。
この実も、紫色が目を引きます。
e0101769_21361297.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2009-11-18 21:52 |

落ち葉と夏の花

冬です!寒いです!背中を丸めて、寒さに追われてます!
なまじ、ぬくい(暖かい)所に住んでる身には少し寒いだけで
堪えます(>_<)。車通勤だと、小走りで済ませますが、外を
まともに歩くと、マフラーと手袋が必需品なようです。寒いと
何だか惨めな気分になってきます。明日は、完全防備だ~。

以前、ご紹介したことのある女子高の落ち葉です。
e0101769_2038935.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2009-11-16 23:37 |

サンタ~ツリー~

ほんとに三温四寒で寒くなっています。木枯らしが、冷たい~。
かさこそと吹き寄せられる落ち葉が、寒さを追い立てているようです。

気が早いのかどうか、こんな方たちが・・・
e0101769_20542839.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2009-11-15 21:08 | 散歩

菊花展

暦の上では、立冬が過ぎて季節は冬になりました。
三寒四温、ならぬ三温四寒で寒くなっています。陽
射しがあれば、暑いような。木枯らしが吹けば寒い
ような。昨日の木枯らし、かなり吹き荒れてました。
風速何mだったのか・・・髪が乱れっぱなしでした。

菊花の候。見事な菊をあちこちで見かけます。市の
コミュニティーセンターの玄関にこの看板がありました。
e0101769_646150.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2009-11-13 07:07 |