<   2010年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

風の森(手作りフェアの場所)・・・続きです

手作りフェアが開催された風の森、ナンジャモンジャが咲いてましたよ。
e0101769_20550100.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2010-04-28 21:34 | 散歩

手作りフェアに参加~

諫早市森山町にある、風の森という所で、友人が手
作りフェアに参加するのに、付き合ってきました。ほんと
の森の中で、いろんな手作り作品が出品されてました。
e0101769_22325296.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2010-04-27 00:40 | 手作り

白い花~


まだまだ、寒い所が多いようですね。長崎は、週末ごとにお天気
が良くて朝晩は寒くても日中は暖かいですよ。平日は、なかな
か写真が撮れませんが、ちょこちょこ撮ったもので、アップしそ
こなった物ばかりです。どれも、すでに散ってしまいました~。

こちらでは、珍しいスズランです。可愛い~(ボケてますが・・)
e0101769_6585614.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2010-04-25 07:14 |

収穫近し

先週のことですが、友人が沖縄から里帰りして来ました。
95歳になる、お父上が一人暮らしなので、年に2回帰ってき
ます。そのお父上は、毎日家の近くの畑でせっせと野菜を作っ
ておられます。ラディッシュが食べごろに大きくなっていました。
e0101769_658754.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2010-04-22 07:11 | 散歩

諫早の眼鏡橋~。


大村市の隣町の諫早市にも眼鏡橋があります。この日にもアップしてます。
期間限定で、眼鏡橋の下を通れるようにしてあるということで行ってみました~。
e0101769_21254915.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2010-04-19 22:07 | 散歩

オオムラザクラ、満開~。

何処も、今朝は寒かったのではないでしょうか。
雪が降るだけでなく、積った所もあったようです。
朝のニュースは、積雪の様子でしたね。冬物の
コートやらマフラーやらが、まだ必要のようです。

ぼったんぼったんと、葉っぱの間に満開です。
e0101769_19295717.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2010-04-17 20:40 |

藤の花~

相変わらず、日本中が寒いですよね~。4月中旬を
過ぎているのに、雪が降っている所もあるようです。
こちらは、とても冷たい風が吹いてますが、久しぶり
のお日様が、顔を出してくれて少しばかり暖かです。

寒さの合間を縫って、花が咲いてくれてます~。
e0101769_22593581.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2010-04-16 23:30 |

レンゲ畑~

レンゲソウが、田んぼの一面に咲いてました~。今週に入って
ずっと寒かったので、いろいろな花の開き具合は足踏みでしょうか。
明日から、お天気は良くなるようです~。ただ~し、九州は・・・です。
e0101769_2285723.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2010-04-15 22:30 |

芝桜~

今日の日本列島、全国的に寒かったようですね~。
北の方は、やはり雪が降ったようですよ~。寒ぶっ!
今週いっぱい寒いそうです。春は、何処へ行ったの~。

目だけでも、暖かくなりましたか~。口笛吹いてますよ~。
e0101769_2123290.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2010-04-14 21:28 |

暖牡丹

寒くないので、暖牡丹です(笑) 正しくは、春牡丹。
ここの牡丹、昨年も見せてもらいました。
e0101769_22423386.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2010-04-13 22:56 |