<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

雫の続き~

やっと、やっと、やっと~、大雨降りが落ち着いたようです。
明日は、お日様が顔を見せてくれるみたいです。しか~し、
その後は曇り空、まだまだ梅雨はあけてくれないようです。
e0101769_21525611.jpg


ここからは、涼しく~。
[PR]
by guu_osanpo | 2010-06-30 22:18 |

散歩の続き

毎日降り続く雨で、首までどっぷり浸かってる気分、あっぷあっぷです。
これだけ降ったら、空の水分は無くなってしまったのではないでしょうか。
崖崩れのニュースが流れてますが、通行止め程度のようなので一安心。

シャボン玉の前に、しずくたっぷりの花ががたくさんありましたよ。雨の
合間の空は、高低差のある雲が、早い雲ゆっくりの雲と流れてました。
e0101769_21482595.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2010-06-28 22:55 |

雨の合間の散歩

た~っぷり、降りましたよ。一晩で300mlは降ったようです。シトシト
でもなくジャカジャカでもなく、川が流れるように降ってました。1日
中降れば、子供達は外で遊べません。姪っ子の子供達が、姉の所
に遊びに来ていましたが、2歳と5歳はエネルギーが爆発しそうで
した。ちょっとだけ大雨が止んだ隙に、少しばかり散歩してみました。

ホテイアオイと一緒に、こんな花が・・・睡蓮ではありません・・・造花のようです(ーー;)
e0101769_20461725.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2010-06-27 21:08 | 散歩

サンデープロジェクト

2日ほど梅雨の晴れ間があり、洗濯ものに追われました。
昨夜から、またたくさん降りだしています。今日も、午後から
は土砂降りで明日まで1000mlを超える所もあるらしいです。
長崎は、300ml降る予定ですが、地面は充分緩んでいます。

梅雨の晴れ間の昨日の写真です。長崎空港の近くに、ヒマワリが広がってます。
e0101769_2242176.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2010-06-25 23:06 |

雨の花菖蒲の続き

写真撮る時は、ぽつぽつの雨になってましたが、前日からかなり降ったようです。
e0101769_21382598.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2010-06-22 22:01 | 散歩

大村公園の花菖蒲祭りも終わりです。

大村公園の観光ボランティアも昨日の日曜日が最終でした。
来年の桜の季節まで、観光案内を忘れないかなぁ・・・

これは、先週の様子です。人出もピーク終盤でした。
e0101769_226111.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2010-06-21 22:21 |

初夏の花続き~。

職場では、ジメジメと蒸し暑いので午後から遠慮がちにクーラーが入ります。
しかし、今日は朝から入りましたよ~。週末だしね~。明日は、お天気になる
らしいです。久しぶりなので、洗濯物を干した方がいいかもしれません~。

形が珍しい花ですね。フェイジョア~。毎年同じ場所で撮ってます~。
e0101769_21194199.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2010-06-18 21:40 |

白い初夏の花

梅雨入りの始めは、水分補給でアジサイなどが生き生きしてきました。
しかし、案の定ジメジメとした蒸し暑い日々となっています。除湿でクー
ラーをかける毎日です。エコについての気分が薄れていきます~。

雨の後のテッポウユリ、しずくが・・花の鼻水・・ではありませんよ~。
e0101769_6504265.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2010-06-17 07:13 |

周遊観光バスで伝馬船見学!?

土日は、大村公園で観光案内ボランティアやってます。空港と公園と
武家屋敷を回る200円の周遊観光バスにも乗ってます。九州方面、
梅雨入りしまして、今日は生憎の雨ですが、お客さん多いかなぁ。
ここも、コースの中に入ってます。「龍馬伝」のロケ地寺島です。

大昔~し、大村の領主がここから上陸した場所と言うことになっています
e0101769_750563.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2010-06-13 08:28 | 散歩

自然の光でスポットライト

3回続けて、トップ写真がアジサイになってます~。
スポットライトを浴びています。
e0101769_22463081.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2010-06-09 23:00 |