<   2010年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

空港ビアガーデン

毎日暑いですね~。暑いと言うと、尚更暑い!だから言わない!(3回も言ってしまった)
こんな時は、ビアガーデン!ですよ~。大村は田舎だから、そんなしゃれた所は無い・・
それが、週末だけの限定ですが、空港の送迎デッキがビアガーデンになってます~。
実は、私は飲めないのですが、気分だけでも味わいたいですからね。
昨日、金曜日の夜に行って来ました~。
e0101769_21253525.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2010-07-31 21:54 | 散歩

白い花

大雨続きの梅雨が終わった途端に、毎日猛暑で熱中症注意報が連日でしたね。
昨日は、9日ぶりの大雨で少しばかり冷んやりしました。今日は、もう晴れ上がっ
て暑い日となりました。外に出るの勇気が要ります。晴天ではないのが救いです。

今日のは、梅雨明け直前に撮った写真です。
スパイダー・リリー 別名:ササガニユリ ハマユウの仲間で、ヒガンバナ科です。
e0101769_23163086.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2010-07-29 23:34 |

飫肥(おび)城跡その2

昨日の続きです。お庭にオニユリが咲いていました。
e0101769_21252186.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2010-07-26 08:31 |

飫肥(おび)城跡その1

土曜日の某朝〇新聞の「この夏お奨めの日本の森」ランキングの1位に、
前回の綾町の照葉樹林が紹介されていました。同じ九州人として嬉しい~。

足を伸ばして、飫肥城跡も行って来ましたよ。小村寿太郎さんの出身地です。
宮崎出身だったんですね~、知りませんでした^^; 広い階段を上って行くと
e0101769_21194221.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2010-07-25 22:27 |

綾町の大吊橋


翌日は、朝いい天気だったのですが、だんだんと雨になりました。
まだ、梅雨明けしてなかったんです。この大吊橋に近づくにつれ、
雨がひどくなってきました。崖崩れしないことを祈りました~。
山の上の方、ガスってます。あの大吊橋、高さ142m、長さ250m、
2006年に九重夢大吊橋ができるまで、日本一の高さだったそうです。
歩いて渡るの恐そうです~。
e0101769_23285720.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2010-07-23 23:54 |

鬼の洗濯板 sanpo

3連休の間に、あちこち梅雨明けしましたが、宮崎方面は明けてませんでした。
しかし、この日はいいお天気で暑かった~。その暑い中、青島まで行きました。
皆さん、海水浴してます。向こうは、太平洋なんですよ~。広い~地平線です。
e0101769_2263744.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2010-07-22 22:31 |

円融寺の蓮

更新してます~。前の写真と絵柄は似てますが、違う写真です~。

梅雨が明けたら、案の定暑い毎日ですね。じりじりと、陽射しが痛いです。
すっかり、ご無沙汰してしまいました~。海外へ行ったのでは?と考えた方
勘違いです。梅雨明け直前とは言え、この暑いのに宮崎へ行ってきました。
ご報告は、後ほどぼちぼちいたします。梅雨明け前で、雨が降りました~。

これは、円融寺の蓮の葉っぱのしずくです。(今日の写真は、先週、金曜日です)
e0101769_2112062.jpg


そして、蓮~
[PR]
by guu_osanpo | 2010-07-20 22:12 | 散歩

唐比の蓮総集編

まだ、宣言はされてませんが梅雨明けのようですね。梅雨の
終わりに、各地で傷ましい事故があいついでいます。犠牲に
なられた方にも残された方にも、お気の毒の限りでかける言
葉がありません。亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

ずるずる、引っ張っていた唐比の蓮の総集編です。今回は、
思わぬアクシデントで、じっくり撮れた物が少なかったです。

ピントがあってるところだけ見てくださいね。
e0101769_1520213.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2010-07-16 15:39 |

まだ、唐比の蓮

今日も大雨が降り続いていましたね。遠くで、雷が鳴ってたので梅雨明けが近いのでしょう。
ニュースで、各地の被害が報道されていました。大雨の被害、皆様の所では如何でしょうか。

蓮の花、今日は開きかけのものを集めてみました~。
e0101769_2117578.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2010-07-14 22:11 |

花筏~

散っている蓮の花びらも多かったですよ。
e0101769_21572187.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2010-07-12 22:04 |