<   2010年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

コバノセンナ

寒くなった上に、台風の余波でかなりの風が吹いてます。
風が冷たいと、急ぎ足になりますね。
せめて、陽射しがあると気持ちいいのですが、今日は曇り空のようです。

秋に元気の出る黄色の花、コバノセンナです。
e0101769_6264545.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2010-10-30 06:33 |

冬支度

寒くなりましたね~。昨夜の寒いことといったら!
薄物の布団を、厚手の布団に変えましたよ。
おかげで、ぐっすり寝ることが出来ました。

昼間は、陽射しがあったり車の中は暑かったりするので、
11月でいいかなと思いましたが、ホットカーペットにしていてよかった~。
外に、春から使っていたとうのかーぺっとを拭いて干しました。
e0101769_20364011.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2010-10-28 20:55 | その他

観光ボランティア新人研修

今では、ほとんどのタンポポが西洋タンポポに席巻されています。
これは、がくが反り返っていないので、日本タンポポのようです。
e0101769_7142287.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2010-10-26 07:38 | 散歩

いろいろな白木峰のコスモス

「コスモス」の語源はギリシャ語だそうです。
ギリシャ語での意味は「万物を秩序立って統一している世界。宇宙」とあります。

白木峰のコスモス、種類が多くて30種類ぐらいあるようです。
毎年、耕して種をまいて育てておられます。
この肌色のコスモス、何だか目を引きました。
e0101769_8104197.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2010-10-23 09:02 |

白木峰のコスモス

今日は、白木峰のコスモスです。
ここのコスモスも、やっぱり気になるので、先日友人と行って来ました。
もう、そろそろコスモスも終わり加減でしょうか。
駐車料金が300円なんですが、係員のおじ様方はいませんでした。
e0101769_2251014.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2010-10-21 22:36 |

フローランテ宮崎(その2)

ここには、いろんなお花もたくさん咲いてますが、実際にどう植えるかも紹介されています。
これは、日本風の玄関に萩があしらわれてる様子。建物は無くて玄関だけありました。
e0101769_742337.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2010-10-20 08:05 |

フローランテ宮崎

生駒高原の翌日に、フローランテ宮崎にも寄って来ました。
入場料は300円ですが、年間会員は1500円で何度も行けるんですよ。
もし、宮崎に住んでいたら、絶対に会員になっています~。
e0101769_21131334.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2010-10-18 22:32 |

近所のコスモスも満開~

家から歩いて5分ぐらいの所に、たくさんのコスモスが植えられています。
e0101769_20294945.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2010-10-16 20:52 |

生駒高原・ナイトコスモスと花火

まず、連絡からです。長崎くんちの総集編が全国放送であります。
竜宮船の乙姫の舞、龍踊など他にも見所がありますのでぜひご覧下さい。
17日(日曜日)朝11時からです。BShiなので、一部の方かもしれません。
ちなみに、私は見られません~(ーー;)

今日も、枚数が多いのでスルーして下さいね~。
生駒高原、3時頃からこんなキャンドルが置かれ始めました。
ペットボトルを切った物にロウソクが入ってます。
e0101769_2104288.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2010-10-15 21:29 |

生駒高原のコスモス・アップショー

生駒高原は、宮崎県にあります。隣り合わせに、えびの高原がありますが、
えびの高原といえば、龍馬がお龍さんと登った高千穂岳がある所です。

今では、いたる所にコスモスの名所がありますね。
何処も、何万本とうたってますが、どういうふうに数えてるんでしょう。
花の数なのか、株の数なのかでも大きく違います。

ここのコスモスは、株を本と数えてるようですよ。1株にいくつ咲くのでしょうね。
陽射しの中のコスモス見物、帽子か日傘は不可欠です。
日傘に映ったコスモスですよ~。
e0101769_742819.jpg


少し離れて見ましょう。
[PR]
by guu_osanpo | 2010-10-14 07:25 |