<   2010年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

たまには、美味しいもの~

隣県に住んでるのに、何故だか都合がつかなくて
なかなか会えなかった友人と1年以上ぶりにやっと会えました。

諫早にある、梅蓮と言うお店にランチに行きました。
お店の入り口です。かなり、山奥に入って行きました~。
e0101769_6413785.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2010-11-30 07:32 | 散歩

クリスマスの準備

あちらこちらがクリスマスの装いになってるようですね。
向こうの方に・・・
e0101769_5484330.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2010-11-27 06:14 | クリスマス

キク科の花

ツワブキの花が、黄色が深いほど秋を感じますね。
名前の由来は、「葉に艶のある蕗」だそうです。
e0101769_6302982.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2010-11-25 06:55 |

サザンカ、サザンカ咲いた路~

花類が、冬の物に変ってきています。
隣の家の垣根にサザンカ咲いていましたよ。
土地が高くなっているので、垣根は見上げる状態です。
e0101769_22495233.jpg
 

More
[PR]
by guu_osanpo | 2010-11-23 22:55 |

長リハ祭

大村にある「長崎リハビリテーション学院」の文化祭に行って来ました。
理学療法士、作業療法士になる方達が行く学校です。

坂を登っていくと紅葉が・・・アメリカフーの木のようです。
e0101769_22121335.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2010-11-18 22:34 | 散歩

神社の紅葉

七五三でお参りした神社には、菊の花がたくさん飾ってありました。
e0101769_229658.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2010-11-17 22:13 | 散歩

七五三

姪っ子の子供達が、揃って七五三です。
姉が祖母(私の姉)に、下の子が父親に連れられて階段を上っています。
写真を撮っているのが姪っ子です。
e0101769_20204823.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2010-11-15 20:34 | その他

日本一『105mの足湯』

先日、福井県にもある同じ名前の小浜温泉に行ってきました。
ほんとは、雲仙の紅葉を見たかったのですが、入り口の所に、
仁田峠の駐車場待ち2時間の表示があり、断念しました。
今年の紅葉は、よっぽどきれいだったのでしょう。残念~・・・
e0101769_20522029.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2010-11-13 21:43 | 散歩

2010佐賀バルンフェスタ③

飛んできたバルーン、ターゲットにマーカーを落としますが、全部が落とせるわけではありません。
すべては風次第。いろいろな条件を計算して近づいてきますが、低すぎても失速します。
競技に参加しているバルーンの一部だけが成功していました。
e0101769_21143037.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2010-11-10 21:41 | 散歩

2010佐賀インターナショナルバルンフェスタ②

3日から始まったバルンフェスタ、私が行った6日までに67万6千人の人が見物したそうです。
最終日の日曜日にも、たくさんの人が行ったのだと思います。
e0101769_6501299.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2010-11-09 07:11 | 散歩