<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

御用納めと巨大門松

昨日28日は、官公庁を初め多くの所が御用納め、私の職場も昨日でおしまいでした。
そこで、同部署の仲間で、とあるホテルで食事会を行いました。
仲間の一人のお母様がお勤めと言う事で、割引料金でした~。

バイキング料理だったので、食べ過ぎ!とても、ご紹介できません!
お庭の手水鉢のカエルさんでご容赦ください~。
e0101769_20424384.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2010-12-29 21:05 | 散歩

雪が~^^;

朝起きると雪が降っていたんです!!
今朝はちょっと寝坊しましたが、ボーっとした頭と目が一度に目覚めました。
カーテンを開けると、ベランダ側がこんな景色。
窓を開けて、写真を撮ると冷たい空気がキーンと入り込んできました。
e0101769_20533099.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2010-12-26 22:39 | その他

光の街(夜のハウステンボス)② sanpo

どこからも見えるシンボルのドムトールン。
光の街を展望したかったのですが、待ち時間が東京ディズニーランド並みになっていました^^;
e0101769_955964.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2010-12-23 09:45 | 散歩

光の街(夜のハウステンボス)①

今年のハウステンボスのイルミネーション、今までよりパワーアップしています。
700万球の光に彩られて、東洋一を銘打ってます。
4月から新体制になり、開業後初めて黒字を出したらしいです。

この日も、夕方から行きましたが凄い車の数でしたよ。
駐車場の入場口が2ヶ所開いてたの初めて見ました。
昼間の人数より、断然多かったと思います!
e0101769_233474.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2010-12-20 23:37 | 散歩

農村地帯のイルミネーション

一週間もご無沙汰してしまいました。
年末に向かって、公私共にいろいろな事の処理能力が落ちてきてるようです。
時間を上手に使える人が羨ましい~。

農村地帯のイルミネーション、2006年にご紹介しましたが、年々進化しているようです。
e0101769_20584245.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2010-12-13 21:36 | 散歩

野母崎続き 脇岬から樺島まで

前回のスイセンの丘は、ルート499の左側の道が折れ曲がった当たりです。
その左側の岬が権現山、長崎の一番端っこです。
ここで、江戸時代に役人が海を見張っていたんですね。

本日は、赤文字の脇岬の海と樺島(かばしま)で~す。
地図を広域にして、軍艦島:本名 端島(はしま)を確認してくださいね。
もっと広域にして、長崎市街との位置関係、そして大村市も確認してくださると嬉しい~。

脇岬の陽射しは暑かったですよ。(今日は冷たい雨が降って、寒い~)
e0101769_21395039.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2010-12-07 22:08 | 散歩

野母崎から権現山(遠見番所)まで

ここ数日、いい天気に恵まれて昼間は暖かさを通り越し、暑いくらいです。
ジャケットなど、うっかり厚着をすると大事です。
こんな天気は、何処かに行きたくなりますよね~。
年末から年明けにかけて、スイセンが咲きほこる野母崎まで足を伸ばしました。
スイセンの葉っぱが伸びかけていましたよ~。
e0101769_22213734.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2010-12-05 22:50 | 散歩

日当たりのいい所には~

今朝は寒かったのですが、昼間はいいお天気で小春日和となりました。
日当たりがいい所は、暑く感じましたよ。
このハハコグサは、調度日陰になっているので暗い感じですが、
日当たりがいいと眩しいぐらいでした。
e0101769_22151955.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2010-12-01 22:31 |