<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ウィンタークレマチス

前回の不思議な実は、アメリカフーという木の実でした~。
ハウステンボスにもあるんですよ。こちらをご参照ください~。

池田の堤からの帰り道、こんな可愛いお花と出会いました~。
e0101769_20275497.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2011-01-26 20:44 |

池田の堤散策

長らく朝の散歩をやめて、体がなまっています。
友人とたまには歩いてみようと日曜日の昼間に歩きました。
e0101769_785760.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2011-01-24 08:07 | 散歩

雪の朝

昨日、日曜日の朝は薄っすらですが雪が積ってました。
予報どうりに降りそうだったので、前夜は楽しみに寝ました。
朝起きてみると、静かです。積雪で静かと言うより、用心のために車が通っていませんでした。
e0101769_208676.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2011-01-17 21:16 | その他

職場からの風景

うかうかしていたら、松の内がとっくに終わってしまいました。
すでに、鏡開きをされた所もあったのではないでしょうか。。。
先日、ちびまるこちゃんが「正月が終わってしまう~」と惜しんでましたね。
私も子供の頃に感じたことだったので、懐かしいなぁと見てました。

10日も更新をサボってしまって・・・とほほ・・・
今日の夕方、職場からの風景です。
正月明けも、寒い日が続いていますね。お天気もどんよりの日が多いです。
少し、焼けているので明日はお天気がいいのかなぁ・・
しかし、天気予報は雪マークです。雪もいいなぁ・・・
e0101769_23345960.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2011-01-12 00:00 |

お正月の1日

少しばかりの雪で大騒ぎする様子は、北国の方から見れば笑える風景ですね。
玄関先や車の前をちりとりなどで雪かきもしました。スコップなんて無いんですよ。
年に1~2回のために、車のタイヤも冬用なんてほとんどの人が持ってません。
そんな家は車は使用できません。だから、大騒ぎになるんですね~。

お正月も、今日当たりからは日常的になっているのではないでしょうか。
国旗は、姉宅のお隣のお家の玄関です。昨年も同じ映像です。
年末から降っていたいた雪も、1日のお昼頃にはすっかり融けました。
日影や山沿いは、2日の今日も少し残っていますが、もう大丈夫ですよ。
e0101769_21493992.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2011-01-02 22:09 | その他

お正月

あけましておめどとうございます。
朝の様子です。長崎は、大晦日らかなりの雪が積って大変なことになっています。
帰省の方、正月準備の方とかなりの影響があったようです。
私も、姉の所に行くのに歩いていきます。
お雑煮は、20分後です~。
e0101769_8202327.jpg
旧年中は、ただ撮るだけの芸の無い写真にお付き合いくださってありがとうございます。
今年も、花や面白いことの写真を続けて生きたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
e0101769_8204890.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2011-01-01 08:24 |