<   2011年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

大多武(おおたぶ)の久留米ツツジ sanpo

だんだん過ごしやすい季節となってきました。いいお天気に、清々しい風が吹いています。
今度の連休、前半後半に分かれていますが、皆様はどんな連休をお過ごしでしょうか。
私は姪っ子の子供達が遊びに来るので、自転車乗ったりの相変わらずのお相手です~。

毎年、ご紹介している久留米ツツジです。
今年は、1週間ほど遅いようですが無事に満開を迎えていました。
e0101769_21423373.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2011-04-28 22:00 |

フジの花(白)

日の出の時間も早くなってきましたが、日の入りの時間も遅くなってきました。
夕方の時間が長いので、仕事から帰ってきてちょっくらお散歩も出来ますね。
家の周りから離れた所まで行ったら、見事なフジの花が咲いていましたよ~。
e0101769_6385069.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2011-04-26 07:31 |

ボタンの花

今年はいつまでも寒かったですが、雨があまり降りませんでした。
春に向かっての菜種梅雨というのがなかったようです。
梅雨まで、このままだと水不足にならないかと心配です。

昨日から、愚図ついた天気でしたがまとまった雨は降りませんでした。
ゴールデンウィークなどはお天気になって欲しいのですが・・・

よそ様の玄関先に見事なボタンが咲いていました~。
e0101769_6553691.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2011-04-23 07:31 |

モッコウバラとコブハクチョウの卵

今週は少し寒さが戻りましたが、先週が暖かだったので、モッコウバラが咲き出しています。
今年は、いつまでも寒くて春の訪れが遅かったですね。
いつもの時期だと、とっくに咲いてるはずです。
e0101769_236525.jpg


コブハクチョウの卵
[PR]
by guu_osanpo | 2011-04-20 23:24 |

レンゲ畑

長崎方面、今週は暖かい1週間となりました。
来週は、少し気温が低くなるそうですが、それでも19度まで上がるようです。
春の花が、どんどんどんどん咲いています。
田園風景を通ると、レンゲ畑があちらこちらに広がっています。
e0101769_21115661.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2011-04-16 22:24 |

樹木医と歩く大村公園

観光コンベンション協会主催で「樹木医と歩く大村公園」が行われました。
もちろん、参加しましたよ~。全部で19人、観光ボランティア仲間も7人ほど参加してます。
大村ケーブルテレビの取材も同行されてました。
e0101769_22554595.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2011-04-14 23:21 |

オオムラザクラが見頃です。

今日の写真は日曜日の写真です。
ソメイヨシノがはらはらと散り始め、子供達が花びらを追っかけていました。
今頃に咲く、紅葉の花です。
e0101769_724136.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2011-04-13 07:11 |

色とりどりの花~

十字植物、ムラサキハナナです、別名、ショカツサイ。
e0101769_8361486.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2011-04-10 09:05 |

マツユキソウ

下から覗いていみました~。
e0101769_734869.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2011-04-07 07:11 |

大村公園、9分咲きです。

今日はとってもいいお天気となりました。外に出ると、眩しくて背中が暑くなりましたよ。
今日は、職場の暖房も要りませんでした。窓を開けて、気持ちのいい風を入れました~。

あんまりいいお天気だったので、ちょっくらお花見に行きたいね~。
それで、職場の後輩とお昼休みに抜け出して、公園でお弁当食べてきました。
お昼休みを、ちょっとオーバーした事は内緒です。
e0101769_20374276.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2011-04-05 21:37 |