<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

鹿児島の旅最終回

霧島のホテルでは、大浴場、露天風呂とイヨウナイオウ(異様な硫黄)の
匂いが身体に染み付くぐらいさんざん温泉三昧をしました。
この日も桜島は噴煙は無しでした。
e0101769_6531760.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2011-09-30 07:34 |

あっと言う間に鹿児島に着いた~

あっと言う間といっても、朝8時半に家を出て12時頃鹿児島中央駅に着きました。
それでも、鹿児島~博多が1時間30分くらいで着くようです。長崎~博多より早い~(>_<)

お昼ご飯を食べて、駅にある観覧車に乗りました~。桜島が~
e0101769_7102079.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2011-09-29 07:35 |

九州新幹線で鹿児島へ

九州新幹線で、鹿児島まで行ってきました。
まずは、ローカル線に乗ります。
田舎の大村駅、次の駅も田舎風の名前です。
e0101769_20444076.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2011-09-26 21:17 |

また三連休

九州は、後半三連休はお天気に恵まれるようです。
前半三連休のシルバーウィークでは、家族連れで近場で楽しむという方が多かったそうですよ。
3月の大震災後、家族の絆を大切にと感じた方が増えたそうです。

シオンは、秋を感じさせる花ですね。
e0101769_705814.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2011-09-23 07:20 |

秋が来ています。

迷走台風の台風15号が、かなりの被害を及ぼしていますが皆様の所は如何でしょうか。
名前がつけられていて、ロウキーと言うそうです。
これから、東日本に進むようです。被害が広がらないことを祈るばかりです。

台風の雨風が、一気に冷やしてくれたようで朝晩寒くなっています。
お風呂のお湯の温度も、39度から40度に上げました~。
熱いお茶が美味しい季節になりますね。

ツルボ、ユリ科です。野原の足元に咲きます。
e0101769_656279.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2011-09-21 07:19 |

ヒガンバナ

またまた、台風が迷走しています。
十津川方面、震災の被災地、予断が許されません。被害が無い事を祈ります。

昨日、姉と月に一回の墓参りに行く途中、ヒガンバナが咲いていました。
不覚でした~。そうだ、お彼岸も近いことだし咲くはずですよ~。
田んぼの畦道、群生はまだですが真っ赤な姿があちこちにポツポツと咲いてました。
e0101769_752780.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2011-09-18 08:01 |

美味しそうなヒルガオ

今週は、昼間が真夏のように暑くなっています。
空の色と、心なしか秋の風がほんとに微かに吹いているので、9月だとは思うんですけど・・・
真昼間に外に出ると、真夏日のような陽射しが眩しいです。
それでも、台風の影響か週末は雨予定になっています。

ところで、このヒルガオよっぽど美味しかったんでしょうね~。
e0101769_20522364.jpg


アサガオも~
[PR]
by guu_osanpo | 2011-09-15 21:06 |

秋空、そして・・

すっかりご無沙汰してしまって・・何ともなまくらなブログですね~。
忙しいというより、写真がなかなか撮れないんです。(ハイ、言い訳です)
しかし、いつまでも入道雲じゃね~。朝晩は、涼しくなりましたよ。
e0101769_725992.jpg


そして・・・
[PR]
by guu_osanpo | 2011-09-12 07:08 |

入道雲と夕焼け雲、そして・・・

お盆の頃の豪雨が去って、暑い夏が戻ってきました。
9月の声を聞いて、もう少しの辛抱ですよ~。
こんな大きな入道雲が~
ご安心ください、運転中だとは言え信号待ちしています。
e0101769_23402983.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2011-09-01 23:50 |