<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

スイセンの花が~、そして歴史散歩も~

またまた、更新がご無沙汰してます~。
めっきり寒くなってきましたね。少しばかり背中が丸まっています。
やっとのことで、電気カーペットを敷いて冬に備えました。

季節は律儀な物で、スイセンがしっかり準備できています。
明け方の大雨のせいで、しずくが~。
e0101769_22272964.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2011-11-24 22:52 | 散歩

むかご

めっきり寒くなってきました~。
晩秋というのがふさわしいです。11月も半ばですからね。
そろそろ、冬布団にしないと足元が暖まらなくなってきましたよ。
その前に、ホットカーペットなど出さなくては・・・

丸々と太ったむかごの実です。
花はこのページの最後です。
地面の下には山芋があるのでしょうね。
e0101769_6595966.jpg
同じ職場の方が、ムカゴご飯にすると、せっせと採集していました~。
e0101769_704473.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2011-11-15 07:12 |

水溜り

週末度に、雨が降っています。こないだの土日も雨でした。
やっと雨が上がった日曜日の昼過ぎ、公園に行くと大きな水溜り~。
水の中には、別世界が広がっていました。
e0101769_75279.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2011-11-08 07:18 | 散歩

健康フェスタ

以前勤めていた施設で「健康フェスタ」が開催されていたので友人と行ってきました。
日頃は外来のコーナーで、いろいろな催し物が行われていました。
これは、乳がん予防のためのキャンペーン、ピンクリボンの活動です。
e0101769_2319195.jpg
 

More
[PR]
by guu_osanpo | 2011-11-03 23:51 | 散歩

昨日の夕焼け

土日に限って雨が降りました。先週はいいお天気が続きましたね。
今週の平日もいいお天気のようです。
しかし、今度の土日もかんばしい天気ではないようです。
週末に活動する者には、楽しくないなぁ・・・子供達にもね。

昨日、職場から久しぶりにきれいな夕焼けが見えました。
大村湾に沈む夕日はなかなかのものなんです。
e0101769_6445085.jpg
ズームです。
つまり、今日はいいお天気ですね、洗濯物を干して仕事に行きます。
e0101769_645294.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2011-11-01 06:52 |