<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

春節祭(ランタンフェスティバル)

今年は、ピンクのランタンがお目見えしました。
新地中華街のそばの銅座川です。
e0101769_6503158.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2012-01-30 07:13 | 散歩

波佐見町のカフェの花

波佐見町は、長崎県です。お隣は佐賀県の有田町、どちらも焼き物の里です。
江戸時代から、陶器を作っていたんですよ。
5月の連休中は、陶器市でにぎわいます。
今年の様子を、その時にレポしますね~。

ツワブキの花、咲いていたのはこれだけでした。
e0101769_654454.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2012-01-19 07:10 |

波佐見のカフェレストラン

土曜日、お天気が良くてドライブがてら波佐見町のカフェレストランまで行ってきました。
昭和初期から10年ぐらい前までの70年間、製陶の営みが行われていた所です。
その中の事務所だった所が、カフェになっています。
e0101769_2227405.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2012-01-15 22:49 | 散歩

野辺の花

寒の入りから、寒くなっていますね。
長崎でも、朝は2~3℃、霜が降りてます。
それでも、年が明けると花が気になります。

桜のつぼみはしっかり硬いし、梅の花はもう少し先です。
で~、地面に目をやりました。
ナズナ、1年中咲いています。
e0101769_646232.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2012-01-13 07:11 |

野母崎スイセン祭り

このところ恒例の写真ばかりですが、今回も毎年ご覧いただいてる写真です。
野母崎のスイセン祭りに、昨日の日曜日に行ってきました。
昨年は、行きそびれましたが今年は無事行くことが出来ました。
e0101769_98580.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2012-01-09 09:20 |

お正月

巨大門松が年末の恒例ですが、お正月の恒例はこの日の丸です。
いつもの姉の家のお隣さんです。ご主人は80歳を超えておられます。
今年も元気でいて欲しいです。

大晦日から一夜明けただけで輝かしい新春です。曇り空ですけどね。
皆様、今年もよろしくお願いいたします。
e0101769_2346229.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2012-01-01 23:58 | その他