<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ユキヤナギの路

数日お天気が続きましたが、また雨模様ですね。
春の天気は崩れやすいから、困ったものです。

やっと、ユキヤナギが先週末あたりから見頃を迎えています。
う~ん、いい匂い~。
e0101769_649682.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2012-03-31 06:55 |

観光ボランティア始動

サクラ祭りは、来週からですが観光ボランティアの活動は昨日の日曜日からでした。
いつもなら、3部ぐらいは咲いてるのですが今年はさっぱりです。
それでも、お花見気分でお弁当を広げてる人も居ました。
下見を兼ねているのでしょうか。。。冷たい風が、吹きまくって寒かったです。
e0101769_7273674.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2012-03-26 07:43 |

春が庭先まで来てます。

風があって肌寒い時もありますが、もう春なんだと思います。
だって、3月も後一週間で終わりですからね。
ハクモクレンがあちこち目に付きます。
e0101769_2275758.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2012-03-24 22:15 |

春が玄関先に~

数日いいお天気だったのですが、今日は生憎の雨。
それでも、寒くはありませんでした。
サクラの枝が、枯れ木色からピンクがかった色に変っていましたよ。
いよいよ咲き始めますね~。

これは、お天気が良かった日に撮った物です。
春が隣から玄関先に来てました。
e0101769_23104933.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2012-03-23 23:15 |

危機一髪

カメラをテーブルに出して準備していたのに、お料理を見たら思わずナイフを入れてしまいました。
後ろの方から、別のお客さんが「写真を撮ろう~」と言う声を聞いて、はっとしました。

西洋アンティーク雑貨が満載のカフェです。
季節のキッシュを頼んでみました。ベーコン入りのオニオンスープ付きです。
e0101769_22174540.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2012-03-20 22:34 | 散歩

春の隣

春はそこまで来ているのに、足踏みしてるようですね。
春が近いことを、「春の隣」と言うそうです。

職場の窓から眺めると、ウメの花があちこちに咲いています。
そんな中に、ウメとは違った咲き方の一群が・・・
ウメは、満開でも枝に点々と咲きますが、サクラはかすみの様に咲きます。
帰りに寄ってみると、ピンク色のサクラが満開でした。
e0101769_2338442.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2012-03-14 23:43 |

今日もサクラで

お天気が続いていますが、風が冷たくて寒い~。
お花の写真を撮る手もかじかんでしまいます。
昨日のサクラは、夕方写したものだったのでいちだんと寒そうでした。
今日のは、日が当たってますが風に吹きなぐられてました。
e0101769_801882.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2012-03-13 08:25 |

サクラの花が~

今年はいつまでも寒く、サクラの開花が遅いようです。
それで、花祭りの期間も1週間ほど遅らせてあります。
ところが、ちょっと通りがかった所に満開のサクラが~
e0101769_6594071.jpg
冷たい風が吹いていたので寒そうでしたよ~。
でも、何だか嬉しい気持ちがしました。
辛い気持ちの方の所にも、早く春が来ますように。
e0101769_6594920.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2012-03-12 07:02 |

春はそこまで~

まだまだ寒い日が続いています。おまけに雨が降ったりとお天気も芳しくありません。
今年の冬は、格別に寒かったですね。
長崎県茂木の路地物のビワは、結実した小さな実が寒さにやられて全滅だそうです。
7億円の被害と言ってました。ビワ農家の方は辛いですよ~。

心なしか、寒さが緩んできました。夜は、湯たんぽ無しになりましたよ。
すっかりウメも咲き揃っています。でもお日様が欲しいなぁ~。
e0101769_6464996.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2012-03-08 07:04 |