<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ブログの輪写真展2012

ブログ仲間の、namazuさん主催で「ブログの輪写真展2012」が開催されています。
おこがましくも、私も参加させていただいています。
お近くの方で、お時間がありましたらご訪問下さいませ~。
ぐ~の紹介と言って下されば・・・何ももらえません~(笑)。
期間:4月24日~29日
場所:ギャラリーアルテスパーツィオ(HPのアクセス地図参照)

         しばらくこのページが先頭です。
[PR]
by guu_osanpo | 2012-04-27 07:14 | その他

大多武の久留米ツツジ

シバザクラは、ピークを過ぎようとしていましたが、
久留米ツツジはまだ3~5分咲きのようでした。
e0101769_713098.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2012-04-27 07:14 |

大多武のシバザクラ

大多武は、昔は開拓地だった所。
バスも通ってますが、車で直ぐに行けるようになりました。
小学校の頃は、遠足で行った事もありましたよ。

そこの園芸をされている方のシバザクラです。
毎年、報告してる所で~す。
雨上がりで、雨にぐっしょり濡れてました~。
e0101769_710422.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2012-04-25 07:32 |

中岳のシャクナゲの里

大村は田舎なんですが、そのまた田舎の、昔で言えば開拓地の中岳地区。
そこに、シャクナゲの里があります。ちょっと山道なんですが2500本のシャクナゲが咲いてます。
e0101769_23441966.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2012-04-18 23:58 |

初夏の花が~

いつまでも寒かったのが、どこへやら~。日中は汗ばむ日もあります。
カーペットの毛羽立ったのが気持ち悪いような・・・もう仕舞わないといけないです。
所々に、こんな風景も見えるようになりました。
風を思いっきりはらんで、今年の花粉は、少なくてよかったね~。
e0101769_7265891.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2012-04-17 07:40 |

大村公園は八重桜が見頃です。

昨日日曜日は、サクラのシーズンの定点観光ボランティアは最終日でした。
ソメイヨシノは、散ってしまいまいした。
それでも、500本ほどの八重桜が咲いています。
e0101769_81531.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2012-04-16 08:23 |

春から初夏の花へと咲き進んでいます。

昨日土曜日は、武家屋敷でお雛様のお守り。京都の「まるや」という老舗人形店であつらえた人形。
このお雛様を作った「大木平蔵」の作品は、徳川美術館にも展示されているそうです。
e0101769_8141643.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2012-04-15 08:32 |

大村公園散り始めています。

日曜日の観光ボランティアは、午前中市内周遊バスでした。
これは、午後の部のバスを見送っています。
サクラが、ピークを過ぎてるようです。
e0101769_691310.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2012-04-09 06:23 |

大村公園は、観光シーズン。

今週は、仕事が春休みモードです。
平日に、お休みもらって観光ボランティアしてきました。
福岡からの130名ほどの観光客、4人の観光ボランティアで案内です。
説明場所で、かち合った所です~。
e0101769_721321.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2012-04-05 07:40 |

おむらんちゃんと会えました~

大村公園、昨日はお天気に恵まれすごい人出となりました。
駐車場が足りなくて、大変だったようです。
e0101769_5554553.jpg
 

More
[PR]
by guu_osanpo | 2012-04-02 06:20 |