<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

小学校の運動会

日曜日に、姉の孫の運動会に行ってきました。
心配していたお天気も、すっかり晴天で暑い1日となりました。
種目は、かけっこが一番多かったです。やっぱり、小学校ですからね。
e0101769_021716.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2012-05-31 00:10 | 散歩

住宅街にヤマボウシの花が~

一軒のお宅に、街路樹のように咲いていました。
4月に咲くハナミズキと同じミズキ科です。
色が白で、一月遅れて咲きます。
e0101769_21295625.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2012-05-26 21:31 |

ご近所のアジサイ

初夏の風情を醸し出している九州です。
この花が、咲き出しました。
長崎では、明日からアジサイ祭りが開始するそうです。
e0101769_20421932.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2012-05-25 20:52 |

大村公園の花菖蒲

ちょっとだけ、サボったと思っていたら2週間も過ぎていました(>_<)
いたって元気と言いたいですが、最後に風邪をひいてしまいした。
風邪ひかないと決めているんですけどね。トホホ・・

大村公園の花菖蒲です。まだチラホラの咲き方です。
このあたりしか咲いていませんでした。
e0101769_21133884.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2012-05-24 21:29 |

GW中に撮った花

3日からこっち、雨も降らずいいお天気が続いています。
真夏日の気温で、外にいると陽射しが暑いです。
それでも、窓を開けていると気持ちのいい風が吹きまくっています。

ナンジャモンジャ、本名ヒトツバダコ。
雌雄があり、これは花びらが細いので雌株のようです。
e0101769_6555379.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2012-05-10 07:26 |

パラグライダー体験の様子

GWも今日で最終日、いかがお過ごしでしたか。
私は、姉の孫達と安近短で市内のイベントを見て回ってました。
これは、農村地区での春祭り。
e0101769_731945.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2012-05-06 07:37 | 散歩

長崎帆船祭り2

帆船祭り、今回は2日間楽しみました。この船はパラダ、ロシアの帆船です。
1日目は、日本丸のセイルドリルが行われましたが、夕方に行ったので見られませんでした。
でも、2日目にパラダのセイルドリルを見ることができました。
e0101769_6473496.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2012-05-02 23:55 | 散歩

長崎帆船祭り1

今日と明日を休めば、9連休になりますね。庶民の私は、カレンダー通りに働きます。
前半の3連休は、長崎帆船祭りに行ってきました。たくさんの人が押し寄せていましたよ。
予想より4万人多い21万人が見物に行ったそうです。
近くだと全体が撮れません~。
e0101769_65659100.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2012-05-01 07:31 | 散歩