<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

昨日の日曜日

土曜日に、大分から友人が訪ねてきてくれました。
行きたい所は、ラスクのお店ということでこちらに行きました。
当初は、美味しいパンで有名だったんですが、今はラスクの有名店。
注文すれば、美味しいパンも焼いてくれます。
e0101769_534335.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2012-08-27 06:39 | その他

BBQにご招待

知人が、クリニック開院のめどが立ち、BBQにご招待されました。
まだ、コンクリーの匂いが漂う受付です。
e0101769_617294.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2012-08-24 07:09 | その他

東彼杵、河川公園

朝夕が、気持ち涼しくなってきたような気がします。
あと、8月も10日あまりです。残暑はもう少しの辛抱ですね。

17日に、子供達と連ちゃんで川遊びです。今回は東彼杵町の河川公園。
国道34号線を山の方に入ったところです。
奥に大きな滝があります。
e0101769_7134288.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2012-08-20 07:22 | 散歩

黒木渓谷

16日は、薮入り。地獄の釜の蓋が開くそうです。
昨日も、暑い1日となりましたね。
子供たちを連れて、大村の奥座敷黒木渓谷へ涼みに行きました。

薮入りの日は、家でおとなしくしているものだと思ったら・・
暑い時は、考えることは見な同じです。たくさんの人が涼みに来ていました。
たまたま、職場の友人も来ていました。そのお子さん達が仲良く遊んでくれました。
e0101769_7594945.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2012-08-17 08:14 | 散歩

お盆あれこれ

お盆は天気がぐずつき、お雨が降ったりとお盆らしくない天気でしたね。
最終日の今日は、朝から上天気で汗が吹き出る暑い日となりました。

お盆の15日は、精霊流しの日です。
遠くから、爆竹や鐘の音が聞こえてきます。
それぞれの思いをのせて舟は運ばれて行きました。

13日は、大牟田から友人が帰省していてランチを一緒に頂きました。
半年振りで、それなりに会話がはずみました。お父上の介護の話が多かったようです。
このランチは、自然食のお店です。中央は、苦瓜にコロッケが詰めてありました。
苦瓜は苦手ですが、無事食べられました。白いわたを徹底して取ってあったので苦くありませんでしたよ。
e0101769_2192484.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2012-08-15 21:35 | その他

もう一度、唐比の蓮

立秋過ぎても、毎日暑い日が続いてますね。(ここ数日は、雨模様で涼しいです)
うかうかしていて、更新が遅れています。ちょっと、怠けすぎでした(>_<)
今頃、唐比の蓮の2回目です。

大好きな王子蓮、一昨年にこれを撮っていてズブズブどぼんとなりました。
その時の様子はこちら
今回、一緒に行った姪っ子も「落ちないでね~」と声をかけてきます。
日がカンカンと照っていて、足元は硬かったですよ。
e0101769_623634.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2012-08-11 07:31 |

唐比(からこ)の蓮

梅雨が明けたと思ったら、毎日々々熱帯夜! 
昼間は37度を超える日が続いています。外に出れば、火がつきそうです。
しかし、今夜は台風が近づいているおかげで風が吹き込んでいます。

唐比(からこ)の蓮の写真は、先週の日曜日に撮ったものです。
梅雨明け直後の、湿った強い陽射しが眩しかったです。
e0101769_2256324.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2012-08-01 23:22 |