<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

キンモクセイ

窓を開けると、どこからともなくいい香りが漂ってきます。
この甘く懐かしい香りは・・・キンモクセイです!
いきなり咲いてくれるヒガンバナにも驚かされますが、
香りで季節を教えてくれるキンモクセイにも驚かされます。
e0101769_5511336.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2012-09-30 05:55 |

鉢巻山のヒガンバナ

野岳にある鉢巻山でヒガンバナ祭りが行われていました。
鉢巻山には、100万本のヒガンバナが咲いています。
毎年行きますが、今年はなだらかな山道を歩いていくことにしました。
以前の写真はこちらです。
花びらがつやつやと輝いていて、咲いたばかりのようです。
e0101769_8351915.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2012-09-25 09:01 |

赤い花白い花

ヒガンバナは、いきなり咲いてることが多いです。
見つけて、もうお彼岸だなぁと感じます。
e0101769_65058.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2012-09-22 07:00 |

しみ抜き!?

今日は、お見苦しい手の写真ばかりです。
フォトフェイシャル体験をしたこの日、レーザーで手のしみも取っていただきました。
e0101769_22464647.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2012-09-20 23:15 | その他

台風前日のお出かけ

台風16号、大きいだけあって直撃でなくても、がけ崩れ、水害、停電とかなりの被害を残したようです。
私の周辺は無事でしたが、道路には木切れや葉っぱが散らばっていました。
台風が来るというのに、のんきなことに前日土曜日に故宮展を見に長崎までお出かけしました。
写真はありません~。

見終わって、こんな景色がいいホテルのレストランでランチでした。
e0101769_2241269.jpg
バイキングです。
食べ過ぎないように、まず野菜をたくさん食べようとサラダを一皿食べました・・・
が!、その効果もなく、その後もたくさん食べ過ぎました~。
また、しばらく体重計にはのれません。

家族連れなどたくさんの方が来ておられました。
80歳は超えていそうな女性の方が、ジージャンを着たお孫さんらしい青年に
チョコレートファウンテンを作ってもらって嬉しそうにしていました。
優しいお孫さんを持って幸せそうでした~。
e0101769_22413489.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2012-09-17 23:01 | 散歩

パンの日

今日はパンの日だそうですよ。
パン食普及協議会が1983(昭和58)年3月に制定。
1842(天保13)年4月12日に伊豆韮山代官の江川太郎左衛門が
軍用携帯食糧として乾パンを焼いたのが、日本初のパンと言われています。
この日を記念して毎月12日をパンの日としています


実は、4月から仕事が休みの日にパン教室を開いています。
e0101769_2202451.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2012-09-12 22:26 | パン・お菓子

職場からの風景と午後のお茶

昨夜は、雨が降り雷がひどかったです。
出勤の頃も大雨でしたよ。8時半頃から止んできたようです。
職場の外の風景です。山沿いに雲がかかっています。
大気中に浮かんでいて、地面に接していないものを雲。地面に接しているものを霧と定義する。
山に雲がかかっている時、地上にいる人からは雲、雲がかかっている部分にいる人からは霧なのである。

つまりあの付近にいる人には霧ということですね。誰かがいればですが。
この後、日が射して紫外線が気になりましたが気温は低く、夕方は半袖が寒く感じました。
e0101769_22305798.jpg

午後は、仕事の合間にカフェによってヘーゼルナッツラテを頂きました。
たまには、いいかなぁ~。
e0101769_2231373.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2012-09-05 22:53 |

フォトフェイシャル体験

先日、BBQにご招待頂いた美容成形クリニックの待合室です。
9月12日の開院に向けてスタッフの研修が進んでいます。
それで、フォトフェイシャルのモデル(練習台?)を頼まれました。
フォトということで、お顔のマッサージの写真撮り?と勘違いしてしまいました。
e0101769_7175424.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2012-09-01 08:55 | その他