<   2012年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

秋も深まり

野岳のコスモスの通り路に、ツワブキがあざやかに咲いていました。
e0101769_21472396.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2012-10-27 21:54 | 散歩

山間部のコスモス

しばらくいいお天気が続きましたが、週末から雨のようです。
ヒガンバナをご紹介した鉢巻山のそばに野岳湖があります。
そこにもコスモスが咲いているので行ってきました。
e0101769_6314479.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2012-10-26 07:00 |

田舎のカフェ

大村自体が田舎なんですが、その中でも田舎の地域にカフェが出現。
いつの間にできたのか、こんな所にお客さんが来るのか・・・
e0101769_736924.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2012-10-24 09:13 | 散歩

白木峰のコスモス、続き

コスモスには、青空が似合いますね~。
e0101769_23103911.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2012-10-18 23:20 |

白木峰のコスモス sanpo

例年より1週間ほど遅いらしいですが、充分満開です。
とってもお天気が良くて眩しいくらいです。
遠く有明海は、少しぼやけていました。
ピンク色の景色の中に、黄色い幼稚園生の子供達の歓声がこだましてました。
「なおこ先生~」なおこ先生、人気らしいですね。
e0101769_1854882.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2012-10-16 19:14 |

大村フラワーガーデンコンテスト続き

フラワーポット部門です。
これまた、いろいろ工夫されていました。
e0101769_6513793.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2012-10-15 06:59 | 散歩

大村フラワ-ガーデンコンテスト

本選は、先週の土日だったようで、その後は展示のみになっていました。
友人グループが出展してるということで出かけてみました。
秋晴れのいいお天気、風が強くてちょうど良かったです。
e0101769_649774.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2012-10-14 08:00 | 散歩

走りこみ(おくんち続き)

長崎くんち終ってしまいましたが、これは前日(まえび)の走りこみの様子です。
馬に乗った神主さんが先導します。
e0101769_20532869.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2012-10-11 21:07 | 歴史

おくんち続き

今年の踊町は五ヶ町だったので、少し物足りない感じがしましたが
出演者は力いっぱい演技をされていました。
これは、魚の町の傘鉾(かさぼこ)
垂れが広がっている様子から思いっきり回っているのが解ります。
もちろん、「ヨイヤ~~」です。
e0101769_76491.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2012-10-10 08:19 | 歴史

歴史観光ボランティア研修

今日は大村歴史観光ボランティアの研修で、佐賀県唐津市にある名護屋城を見学してきました。
豊臣秀吉が朝鮮出兵のための軍事拠点として築いたお城です。
e0101769_22105781.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2012-10-08 23:28 | 歴史