<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

佐世保へ

皆様、大型連休はいかがお過ごしですか。
連続で休める所は、すっごい大型連休ですが、たいていはカレンダー通りでしょうか。
自営業の身は、休みのメリハリがあいまいです~。

そんな中、昨年宮崎に転勤した友人が連休前半に帰省してきました。
実家の佐世保まで、何人かで集まりましたよ。
e0101769_2361028.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2013-04-30 23:28 | 散歩

フラワーシャワー

バラ、カーネーション、デルフィニューム、いろんな花の花びらを、た~くさん準備して~
e0101769_02265.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2013-04-28 00:48 |

タニウツギ

別名、ベニウツギ。
谷ではなく、よそ様の庭先に咲いていました。
この土日は、雨が降ったり風が強かったりととても寒かったです。
何故だか、鼻風邪ひいてます。熱は無いですよ。
e0101769_21291813.jpg
花は初夏の花にうつっています。
e0101769_2129138.jpg
 
[PR]
by guu_osanpo | 2013-04-22 21:34 |

モッコウバラとナニワイバラ

いつも楽しみにしていた近所のモッコウバラ。
すっかり切られていました(>_<) 病気だったのかなぁ・・・

しか~し、どこも満開でどこも見頃です。
あちらこちらに、写真スポットはありますよ~。
e0101769_2264284.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2013-04-19 22:14 |

大多武の久留米ツツジ

シバザクラもきれいだけど、私としては久留米ツツジがメインです。
小さい花が、2段咲きで葉っぱを覆い尽すように咲きます。
e0101769_13481926.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2013-04-16 17:59 |

大多武のシバザクラ

サクラの開花は早かったですが、その後の気温が低くかったですね。
それでも、ここのシバザクラが、見頃になっていました。
とってもいい匂いが、立ち込めていましたよ。
e0101769_1011517.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2013-04-15 10:23 |

南川内のシャクナゲ

毎年、八重桜の頃にシャクナゲが咲きます。
サクラが早かった割には、寒い日が続きましたね。
先週の日曜日には、九州でも山沿いは雪が降りました。

八重桜は散ってしまいましたが、無事にシャクナゲ咲いてましたよ。
e0101769_915303.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2013-04-12 09:28 |

八重桜

ソメイヨシノは、すっかり散ってしまいました。
花の中に花が咲くオオムラザクラは5分から7分咲きです。
花びらが60~200枚なので、重たくてみんなぶらさがっています。
e0101769_735141.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2013-04-07 07:44 |

HTBチューリップアップショー

HTBのチューリップは大歓迎してくれてます。
e0101769_23285916.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2013-04-03 23:38 |

HTBチューリップ祭りスペシャルウイーク

久しく、HTBのチューリップの時期に行きそびれていました。
今年は、いいお天気の日にバッチリ行けました~。
e0101769_22553559.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2013-04-02 23:13 |