<   2013年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

アジサイも本番を迎えています。

梅雨入りの初日は、土砂降りでした。
その後は、曇ったり小雨が降ったり・・・

雨が降れば、アジサイの花の色も映えます。
花の中に花が~
e0101769_7333331.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2013-05-31 07:40 |

花菖蒲の季節が始まり~

九州南部と九州北部が梅雨入りしました。
九州中部の長崎は何時でしょう.
2、3日は雨ですが、本式に降るのははまだのようですよ。

雨と聞けば、花菖蒲でしょう!江戸系から咲き始めています。
見物の方が、もう押し寄せています。
e0101769_6213250.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2013-05-28 06:35 |

イベント大成功!? かな

昨日のイベント、お天気にも恵まれ無事終了しました。
皆が「大成功だね」と言ってくれたので、苦労した甲斐がありました。
気付いたら、全体の写真が無い・・
とりあえず、パンの試食コーナーです。

来て下さったお客様、ありがとうございました。
また、教室の先生方や手伝ってくれた友人、家族に感謝の1日でした。
e0101769_7594810.jpg

来年は、こうしらいいねなどの声が聞けますが・・来年も頑張るのかなぁ・・^^;
[PR]
by guu_osanpo | 2013-05-26 08:10 | その他

手作り教室「ブレッチェン」の発表会です。

昨年から、主催しています教室の発表会を明日行います。
この準備に年明けからかかっていました。
いよいよ、明日が本番です。

作品を見て頂けるだけでなく、多くのワークショップを準備しています。
たくさんの方に来て頂いて、楽しんでいただけたらと思います。
私を見つけたら、お声をかけてください。
パンの試食もありますからね~。
e0101769_8281412.jpg

教室の詳細はこちらです→
[PR]
by guu_osanpo | 2013-05-24 08:35 | その他

撮りためたお花たち、、など。

やっと、寒さから抜け出したようです。
途端に、昼間が暑くなってまいりました。
道端で撮った、よそ様のサヤエンドウ。
若々しくて、美味しそうです。
e0101769_585989.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2013-05-21 08:23 |

HTBの続き~

フラワーガーデンコンテストの作品が、そのまま展示されていました。
あちこちから眺められるように、工夫されてきれいに仕上がっていました
e0101769_8342695.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2013-05-14 08:46 |

1000種、100万本のバラ祭

HTBでバラ祭りが始まりました。
いいお天気に恵まれた12日、かなりの人が訪れていましたよ。
e0101769_992870.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2013-05-13 09:30 |

落語 春風亭正太郎

昨夜は、トマト屋さん いまみっちゃんの自宅で落語会でした。
e0101769_8262459.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2013-05-11 09:42 | その他

ドライトマトでベーグル

このドライトマトでベーグル焼いてみました。
e0101769_22405316.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2013-05-09 22:48 | パン・お菓子

ドライトマト プロジェクト

冬場は、小さくて高かったトマトが今は旬を迎えて美味しく出回ってますね。
トマト農家は、忙繁期を迎えているようです。
高校からの同級生の知人のトマト農家の方(友達の友達は友達だ~ののり)のトマトです。
名前までついて、美味しいんですよ~。
e0101769_21172530.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2013-05-07 21:40 | 手作り