<   2013年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ハマユウ

今は、雨はやんでいますが、梅雨本番のようなお天気が続いています。
洗濯物をどうするかで、主婦の方々は話題が花盛り。
ちょっとの合間に外の干したり、お風呂場に移したり・・・
家族が多いと、大変ですね。

湿気が多い季節になると、この花ですね~。
ハマユウが、律儀に咲いていました。
e0101769_8195838.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2013-06-25 08:38 |

申の日にアジサイをトイレに~

トイレに1輪の花を飾りました。昨年も~飾りました。
1年が経ったんだなぁと思いつつ、また1年健康でありますよに。
健康祈願のお花じゃないけど、ついでにお願いしてしまいました。
e0101769_21264838.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2013-06-24 21:29 |

アジサイも、もう終わりです。

まだまだきれいに咲いていますが、ピークは過ぎたようです。
それにしても、今年のアジサイは色が鮮やかだと感じませんか?
赤系統が、やけに目に付いたように思いましたよ。
e0101769_86255.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2013-06-22 08:17 |

コストコ体験

熊本での農業研修が終って、福岡県の久山にあるコストコに行きました。
本来の目的は、ここだったかも~。
縦も横も広いスペースに、たくさんの物があふれていました。
e0101769_7174345.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2013-06-20 07:30 |

ファームいまみっちゃん研修の旅

いつも懇意にしていただいている、ファームいまみっちゃん。
トマトとコーンの視察研修に行くと言うので、ちゃっかりついていきました。
梅雨の晴れ間のいいお天気です。雲が、夏の雲のようです。

熊本県の菊陽町です。
収穫用ではなく、見学用に植えられている42種類のコーン。
え~、コーンてもちもちの和風のコーンとスイートコーンの2種類じゃないの~。
e0101769_10193094.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2013-06-18 10:40 |

花菖蒲の次はアジサイです

花菖菖蒲の傍らに、アジサイが咲いてます。
e0101769_724761.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2013-06-16 07:15 |

花菖蒲祭りは明日まで~

一番最初に咲くこの辺り、もう終わりですね。
e0101769_11402436.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2013-06-15 11:49 |

花菖蒲散歩

昨日は、雨が上がると思ったら、降ったりやんだりの1日でした。
そんな中、大村公園の花菖蒲の管理をしている園芸チームの方の案内で花菖蒲散歩です。
参加者12名のうち、一般の方は2名、後の10名は観光ボランティアの面々でした(笑)

植物の専門的な知識も欲しいですからね~。
オレンジ色は、御年80歳の観光ボランティア会長です。
観光案内説明の再確認もしていただきました。
e0101769_6505342.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2013-06-10 07:22 | 歴史

雨宿り

しばらく、梅雨らしかなるお天気が続いてました。
昨夕から雨となり、シトシトの朝です。
空気が、しっとりして息がつけるようですね。

朝起きて、ふと外を見ると・・・
可愛い~、鳥達が雨宿りしています。
とりあえず、カーテン越しに1枚。
e0101769_8105395.jpg

カーテンを開けると、1羽飛んで行きました。
あれれ、窓ガラスの汚れまで一緒に写ってます(>_<)

今は、鳥達のさえずりの声が聞こえます。
雨は、上がるようですね。
e0101769_811427.jpg

[PR]
by guu_osanpo | 2013-06-09 08:17 | その他

サンフラワープロジェクト

梅雨の晴れ間です。しばらく、お天気が続くみたいですね。
そうなると、陽射しが眩しくて暑いです。
そろそろ、熱中症予防の声かけが必要になってきました。

森園地区のいたる所にひまわりが植えられています。
e0101769_6101420.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2013-06-06 06:31 |