<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

季節は巡る

梅雨の置き土産のように、集中豪雨が出ていますね。
被害の惨状には、目を覆うばかりです。
31年前の長崎水害が思い出されました。

九州方面もしばらく、真夏の陽射しが遠ざかっていましたよ。
しかし、、湿度が上がって蒸し暑い日が続いていました。

最近のエコカーテン、ヘチマより
e0101769_735937.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2013-07-31 07:47 | 散歩

円融寺の蓮

昨日辺りから、雨が降ってくれてます。むしろ、蒸し暑いです。
今日も、激しいにわか雨が降ったり止んだり。
にわか雨なので、止んでくれますがおちおち洗濯物が干せていません。
暑いと言ったり、雨が降ってると文句言ったり、勝手なもんです。
e0101769_21584076.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2013-07-26 22:18 |

エコカーテン

言いたくないけど・・・、毎日暑い日が続いてますね。
耐えるしかないのか~~~、そう耐えるしかありません。

所用があって行った水道局、エコカーテンです。
水が見えると、心地いいですね。
e0101769_21331023.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2013-07-24 21:42 |

梅雨明けした途端のこの暑さよ!!!

梅雨明け、10日ばかり早いんとちゃう~!?
しかし、梅雨入りも早かったもんね~。
結構、たっぷり降りましたから梅雨明けの潮時です。

途端に、セミの声! ふ~、暑い!
梅雨の間しけってたので、お布団干してシーツも綿毛布も洗って干しまくりました。
ついでに、フローリングも拭きあげてと、、、
汗、だっらだらです。

ヒメノカリス、覚えやすい名前はスパイダーリリー。
私が勝手に決めた、ハマユウ3姉妹の一つです。
これでも眺めて、涼んでください。
e0101769_21561112.jpg


もう一つ涼しくなるには
[PR]
by guu_osanpo | 2013-07-09 22:09 |

唐比の蓮

今年は、花がすべて前倒しのようです。
もう、唐比の蓮が咲き始めました。
今度の日曜日は、蓮祭りのようです。
e0101769_21294831.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2013-07-01 22:05 |