<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

幼稚園の運動会

姪っ子の子供の運動会、年長なので最後の幼稚園の運動会です。
この後姿は、年少さんです。
e0101769_10403496.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2013-09-30 10:55 | その他

じげたまグランプリ

2年に1度行われる、大村の美味しいものコンテストです。
市民審査員に公募して参加しました。
「じげ」はじげもん(地元の人・物の意味)「たま」は卵のことです。
e0101769_645398.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2013-09-26 07:20 | その他

岡城

大分、竹田といえば岡城ですね。
七ッ森古墳群のヒガンバナを見る前に行きました。
e0101769_2391144.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2013-09-21 23:41 | 歴史

七ッ森古墳群のヒガンバナ

三連休、九州方面は少しの雨が降っただけで穏やかでした。
それで、ちょっとばかし遠出しました。
ヒガンバナが咲いていましたよ。
e0101769_742459.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2013-09-20 07:52 |

秋の花

今日は雲ひとつ無く、抜けるような青空が広がっています。
3連休は、台風の影響で大嵐でしたね。
被害の大きさが尋常ではなく、豪雨・竜巻と大きな災害が出ています。
皆様の所では、お変わりはありませんでしょうか?

朝晩が涼しくなり、太陽が出ていると暑いですが夏の激しさは衰えています。
すっかり、秋草の季節になっていますね。
センニンソウ。
遠めに、雪のように咲いているところも多いのですが・・・
手近で見つけたところは、これだけでした。
e0101769_848726.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2013-09-17 09:10 |

2020年オリンピックは東京

今日は、用事があって長崎へ行って来ました。
駅の歩道橋広場で、若い男性が私に何か言いたそう・・・
えっ、ナンパ!? いや、キャッチセール・・・無視無視
それでも、何か言いたそう、しかもイケメン
ははは、手にスマホ持ってます。「写真とってもらえますか」
この年で、ナンパはないよな~^^; 凄い、自意識過剰でした。
長崎駅の表示を入れて撮ってあげました。
「どこから来たの?」おばさんは、平気で聞きますよ。
「福岡からです」「なんだ、近所じゃん~」きっと、学生さんですね。長崎を楽しんでください!

下を見ると、カモメひろばで号外を配っています。
はは~ん、東京が決まったなと確信して、しっかりいただきに降りて行きました~。
e0101769_2125184.jpg
 

More
[PR]
by guu_osanpo | 2013-09-08 21:27 | その他

萱瀬ダムは満々

すっかり秋めいて朝夕の肌寒い事!
タオルケットでは寒くて目が覚めました。
今日から、お風呂のお湯の温度を40℃に設定しようと思います。
空も秋の風情です。
e0101769_7562443.jpg


この空の下は・・
[PR]
by guu_osanpo | 2013-09-06 08:12 |