<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

梅一輪

最低温度11度最高温度16度です。
今日はコートが要りませんでした。
来週は、また冷え込むらしいですが、また暖かくなるようです。

先週、長崎市内の神社で梅がほころんだとニュースがありました。
しからば、大村で一番(個人的なデーター)早く咲く梅をと
今日、眺めてきました。
e0101769_23394080.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2014-01-30 23:46 |

安否確認

1月も行ってしまいますね~。七草粥のままの映像で申し訳ないです。
いたって元気ですのでご心配なく。風邪も逃げていってますよ。
あんまり長く不在にしてるとご心配掛けるので安否確認です。(心配してない・・はは^^;)

ロウバイ、あちこち満開の木を見かけます。
風は冷たいですが、先週より気温が上がってるようで陽射しは暖かです。
e0101769_14464545.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2014-01-29 15:00 |

七草粥とスイセン

今日は七草粥。
一日に初詣に行った、富松神社でふるまいの七草粥をいただいてきました。
朝ごはんもしっかり食べていましたが、縁起物ですからね。
七草は入っていないようですが、淡白な味で胃に優しかったです。
e0101769_11591735.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2014-01-07 12:15 | 散歩

ぜんざいとアイスとイチゴ狩り

毎年、暮れから正月まで姉の家族と一緒に過ごしてます。
3日は、産直「シュシュ」にアイスを食べようと行きました。
すると、ふるまいのぜんざいをいただきました~。

土日は、いつも駐車場所が無いほどですが、さすがにお正月は少ないようです。
ゆっくり食べさせていただきました。
e0101769_8174958.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2014-01-04 08:29 | 散歩

初詣

皆様、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

風は冷たいんですが、気温が10度の暖かいお正月となりました。
年始めの写真も、毎年恒例の姉の家のお隣の日の丸です。
いつも、旗日にはきちんと日の丸が揚がります。
e0101769_8192597.jpg


More
[PR]
by guu_osanpo | 2014-01-02 08:29 | 散歩